※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
家事・料理

洗濯洗剤って何を使えばいいですか?😭普段は写真のを使ってるのですが匂…

洗濯洗剤って何を使えばいいですか?😭
普段は写真のを使ってるのですが
匂いをもっと付けたかったらこれプラス柔軟剤ですか?
柔軟剤は液体でも玉でもokなんでしょうか?

洗濯に使うのは
洗濯用洗剤(粉、液体、など種類は色々)➕柔軟剤
ってことですか?😭

コメント

ままり

そうだと思います!
柔軟剤の匂いよりも強めにつけたいときは玉の柔軟剤?も一緒にいれてます(*^^*)

• ちぇる

ちぇる

洗剤➕柔軟剤(粉か液体)➕玉の柔軟剤ですか?😳

• 1月7日
  • ままり

ままり

普段は洗剤+柔軟剤で、
    匂いつけたいときだけ洗剤+柔軟剤+玉の柔軟剤使います!
    結構匂いキツイので子供のものは一緒に洗わないようにしてます🙋‍♀️
    ワイドハイターうちもよくつかいます!ミートソースやカレー、うんち漏れなど直接かけて洗濯機にポイしたら落ちてます😆😆
    なので洗剤+柔軟剤+ワイドハイターって感じですね!

• 1月7日
  • ちぇる

ちぇる

柔軟剤入れてるところに
    更に玉の柔軟剤入れるんですね😳✨

ワイドハイターって、そういう使い方なんですね!手洗いしてから洗濯機にほりこむ、とかしなくてもかけるだけで汚れ落ちるんですか?!

• 1月7日
  • ままり

ままり

柔軟剤と玉の柔軟剤の組み合わせで匂い変わるので面白いですよ🥺🥺
    うんち漏れたときは手洗いしますが、その他はしないです(笑)そのまま汚れにワイドハイターかけて洗濯機です!
    それでも落ちていないときは日光に当てたら落ちますよ😊
    あと、浸け置きも効果ありますよ🙋‍♀️
    ほんとにズボラなので浸け置きさえもめんどくさいので(笑)

• 1月7日
  • ちぇる

ちぇる

その日によって気分で変えるのもありですね😍
    私も浸け置きさえめんどくさいのでワイドハイター買って使ってみます😂✨
    詳しくありがとうございました☺️💓

• 1月7日
みみ

それでいいと思いますよ☺️
柔軟剤の玉?は使ったことがないですが、子どものはちょうどこの洗剤+柔軟剤で洗ってます!
汚れや臭いが気になったらさらに+でワイドハイターも使います。

• ちぇる

ちぇる

洗剤と柔軟剤は、両方、液体ですか?
    ワイドハイターを使う時は3種類使ってるってことでしょうか?ちなみにワイドハイター汚れ結構落ちますか?🥺

• 1月7日
  • みみ

みみ

うちは両方液体です😊
    大人の洗う時はだいたいワイドハイターも使うので3種類ですね!
    いつもとりあえず入れるって感じですが、夏の旦那の仕事着はあるとないとでは違うので、効果はあると思ってます笑
    目に見える汚れは最初にうたまろで手洗いしてから洗濯機入れてます!

• 1月7日
  • ちぇる

ちぇる

なるほど🤔
    ウタマロは最強ですよね🥺✨
    詳しくありがとうございました( ˶˙ - ˙˵ )💓

• 1月7日