※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産時に言われた忘れられない一言について相談しています。

1人目を出産したとき
旦那も立ち会いをしてくれました👶
私が陣痛で苦しんでる時に
「何か救命病棟24時」みたいだね!と
目を輝かせて言ってたのが
今だに忘れられません(笑)
助産師さんや、先生にも笑われました(笑)
(今となっては笑い話ですが
その時はさすがに、ウザかった…😂💦)

皆さんも出産中に言われた
忘れられない一言とかありますか?🥺

コメント

ぶぅママ

私はウザイ話では無いですがイラッとしたのが、夜中入院部屋で陣痛に耐えながら眠気とも戦い疲れきってた時に旦那が隣で眠いとボソッと言ったことにイラッとしました😂
旦那ももちろん悪気があって言ったんじゃないのはわかってますが、あまりの陣痛の痛さでこっちが眠いわ!ってきれてしまいました💦笑

ゆうちゃんママ

1人目のときは大好きなお寿司を10ヶ月間我慢していたので、「もうすぐでお寿司が食べれるよ!!」って言われたの覚えてます🤣
無痛分娩だったので笑う余裕がありました🤣笑笑

お茶が飲みたいからペットボトルにストローをさしてとお願いしたら、口の部分はマクドみたいに袋をかぶせておくね。と言って渡されました。
痛みに耐えながら今すぐ飲みたいのに、その優しさは今はいらない…ってなりました!笑

⭐️

私は実母に立ち会ってもらいましたが、うちの母はかなり親バカ?とゆうか多分ちょっと痛い母親なんですが、、。笑

1人目出産の時陣痛中なかなか破水せずかなり陣痛長かったんですが

私が叫ぶ度に一緒に叫んで毎回助産師さんに怒られてたのが今でもいい思い出です。笑🤣🤣

あげく泣きながらもうどうにかしてあげてください、〇〇ちゃん死んぢゃうとか言い出してまた怒られてました🤣🤣🤣

退会ユーザー

横からすみません、笑ってしまいました😂
    自分が痛いの忘れて突っ込んでしまいそうです、、、笑
    自分が泣く場面なのに、相手の方が泣いてて涙目引っ込んだ的な、、、

(もちろんその時はそんな余裕ないですけど💦笑)

• 1月7日
  • ⭐️

⭐️

笑ってください🤣笑

ホンマにその時は痛すぎて
    ずっと心の中で突っ込んでました、、、なんでやねん。って。笑笑

ちなみに、産まれた直後母の方が泣きすぎて助産師さんに励まされてました←

• 1月7日
あーちゃん

サッカー日本代表戦があっていて、今◯対◯よ!って言われて、まじどうでもいい!って言ったの覚えてます🤣

はじめてのママリ🔰

6連勤終わった夜に破水して一緒に入院して2日後に産まれたのですが、さすがに旦那も寝不足だと思い、促進剤使う1時間前に仮眠とってもらいました。助産師さんにお願いしてテニスボールやってもらってて、促進剤の準備するから起こしますねって言われて起こしても死んだように寝るから起きなくて10分くらい助産師さん怒鳴って起こしてましたwww
起きてきてから寝ぼけてて全然力入ってないし、なんかソワソワしてイライラしてたから「どうしたの?」って聞いたら「うんこしてーんやて。」って逆ギレされました(笑)「うちだって痛いよ。うんちもしたいよ。」って声を振り絞って言ったら我に返って申し訳ないと思ったのか全力で押してくれましたwww

チッチ

主人が夜勤あけで朝、家でご飯食べて少し横に
なったぐらいで陣痛が酷くなり病院に行き
そこから長い時間が始まったので、
祖父母と交代して1度家に帰り家事をして
戻ってきましたが、しばらくすると横に置いてあるソファーでいびきをかいて寝ていました😄

看護師さんからご主人寝てますよ😅
って言われました❗
夜勤あけで···😅フォローしました😄