※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

看護師在中の体調不良児型保育園について、実際に利用している方の体験を知りたいですか?

看護師在中、体調不良児型保育園について。
来年度から子供を認可外保育園に預けて働くことを考えており、通える範囲の保育園を探していたところ、看護師が在中していて、保育中に体調不良になった場合は病児室でお預かりします、(=体調不良によるお迎え要請頻度が少ない) という園がいくつかありました。こういった園に預けている方いらっしゃいますか?実際、どうなのでしょうか?

コメント

いいなーと思って去年の夏から預けてますが、コロナで病気室は機能してなくて利用した事は無いです😅

看護師さんはやっぱり親としては安心します🙃虫刺されて手がめっちゃ腫れた時があったんですが、看護師さんが対応してくれて、お迎えはしなくてよかったです😂

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊
    やはり安心感ありますよね😌‼️お迎え頻度が少なくて済みそうなのも助かりますよね😂

• 1月7日