※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝るときに暖房をつけて寝るか悩んでいます。-2℃の気温で寒いと感じるかどうか、暖房の設定温度や着る服について教えてください。

夜寝るときに暖房をつけて寝てる方いますか?
明日の気温が-2℃くらいなのですが、つけて寝ない方がいいでしょうか?

今までマイナスになったことがなかったので切って寝ていたのですが、今日から雪が積もり出して暖房切ると寒いかなぁ…と悩んでいます。

普段は暖房なしで、あったか素材の短肌着+キルトカバーオール+掛け布団、朝方ブランケットをかけるという感じです。

もし暖房をつけるなら何度くらいに設定して、どんな格好がいいでしょうか?

コメント

ぴよこ

大阪です!
明日朝はマイナスの予定です!
長袖肌着、キルト生地のパジャマ、モコモコスリーパー、モコモコレッグウォーマー、で寝てます。
寝返りしない時はレッグウォーマーした上からベビー用の掛け布団かけてました!
今は寝相悪いので私が目が覚めたら毛布をかける、程度です!

はじめてのママリ

こちらは今夜−1度らしいです。マイナスになる前から寝室は暖房20.5度にしてます。室温が16度切ると流石に子どもも寒いかなと思って。
暖房つけてても腹巻きズボンとスリーパーは欠かせません💦

ゆうまま

毎日暖房つけて寝てます!

つけてないと寒いので。息子が布団かけないので暖房必須です‼️

温度は25〜26度です。夜中に寒かったら上げて暑かったら下げます。

コスタ🛳

毎日つけて寝てます!
18℃のねむりモードで設定して加湿器付けてます😊
子供達は、肌着に普通の生地のパジャマでスリーパー着てます!