※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

来年度小学生になる息子のスーツと、ママのバッグについて教えてください。息子のスーツとママの服装についてのアドバイスをお願いします。

小学生のお子さんがいらっしゃる方、来年度小学生になるお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、
私には来年度小学生になる息子がいるのですが、子どものスーツはどこで買いましたか?
また、ママはどんなバッグが良いのでしょうか?
ちなみに私の服装はジャケットが紺色、ワンピースは上が白のブラウスで下が紺のスカートになっているものを着ていく予定です。

よろしくお願いします。

コメント

るか

入学式ですかね?😮
息子は入学式は制服なので、、卒園式は急ぎで来週要ることになり、近場にもネットにも無かったので好きなブランドの中古をメルカリで購入しました😅

入学式は白系のジャケットに暗い色のワンピースを中に着て行けたらと思っています😌💕
カバンも白系の予定です!

卒園式はもう少し暗い色なのかなー?って悩んでいます🙌

• みー

みー

コメントありがとうございます😊

書いてなかったですね💦
    すみません、卒園式と入学式です💦

なるほど!メルカリですね☺️⭐️
    ありがとうございます😊

ちなみにカバンは革製のカバンとかですか?🤔

• 1月7日
  • るか

るか

あまり貧相に見られたくないので、皮があれば良いのですが、とくにそこまでこだわりも無いし、普段使う訳では無いので、合皮?でも良いかなーって思っています😊💭

でも、5000円以下のは元からあまり好きでは無いので悩んでいます💦💦

• 1月7日
1男1女ママ

男の子ですが、ショッピングモールで買いました。ランドセルと一緒に買いました。紺のブレザーとズボンに、水色ストライプワイシャツ、薄紫のネクタイです😊

• みー

みー

イオンとかのショッピングモールでしょうか?😊
    今度行ってみます☺️

• 1月7日

息子の体型が細長く、イオンの売り場にあるような子供用スーツだと貧弱さが強調されて見えてしまったのでネットで買いました💻💰💕
グラソスのスーツです✨
これはシルエットが綺麗で凄く大人っぽかったです😄👌

お母さんのバッグはベージュ系や黒が多かったですね🤔
パンプスは何色でしょうか?
入学式なのでベージュ系の明るい色が良さそうかなと思います😄🌸

• みー

みー

なるほど☺️⭐️
    ネットですか😊
    私も見てみます😆

パンプスはベージュ系のものを履こうと思っています😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

子供のスーツはバースデーで買いました!たしか5千円くらいでセットになったやつです😊イオンや西松屋にもありますよ☺️
私は卒園式は紺色のパンツスーツで入学式はベージュのパンツスーツにしました!どちらもバッグは黒です☺️

• みー

みー

そうなんですね😊
    私も行ってみてみます☺️

ちなみにバッグは革製のバッグですか?🤔💦

• 1月7日
あやこ

メルカリで買いましたよー
新品同様でした。スーツ2800円靴1600円にブラウス400円でした!!

• みー

みー

メルカリ、いいですね😆
    私も見てみます😃🙌

• 1月7日
  • あやこ

あやこ

もんだいはサイズなのですが、BOOK・OFFにもあるので、着せてみて袖丈、着丈なとはかって参考にしました!

• 1月7日