※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめのひ。
家事・料理

2歳の子が喜んで食べるオートミールのレシピ教えてください🙏因みにバナ…

2歳の子が喜んで食べるオートミールのレシピ教えてください🙏因みにバナナは苦手です💦

コメント

まきぷぅー

うちはオートミール大好物で、寝る前にオートミールと牛乳合わせておくと(冷蔵庫に)、朝にはねっとりしているのが好きで、バナナやブルーベリーやいちごにはちみつかけて食べたり、ヨーグルトにかけたりしてます。フルーツがない時はきなこかけたり。
オートミールのクッキー。
やったことないですが、和風だしやコンソメで野菜などいれてリゾットや雑炊っぽいのもできると思います。

• あめのひ。

あめのひ。

ありがとうございます🙏
    ずっと偏食でなかなか色んなものを食べてくれず、オートミールを試してみたいと思ってたところでした❤️きな粉は好きなのでもしかしたら食べてくれるかも🙏❤️やってみます!因みにオートミールはどちらで購入されてますか??

• 1月7日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

うちも偏食ひどいです😭オートミールはスーパーで手に入る日本食品のものです。これのオーガニックのが見つかればそっち買うこともあります。

• 1月7日
  • あめのひ。

あめのひ。

偏食だと毎日考えるの大変ですよね💧量も全然食べないですし😭オートミール気に入ってくれるといいなぁ😂
    これ、よく見かけますね!初めてなのでスーパーで手に入るもの使ってみます❤️

• 1月7日
ぴょん

私が米アレルギーで
オートミールを主食にしていて
色々試しましたが…
ライス化してオムライスがおすすめです🥰
30gに水を入れて軽く混ぜて
レンチン600w1分半〜2分
フライパンでバター、ミックスベジを炒めてオートミールを入れてパラッとするくらいまで炒めて
ケチャップ、コンソメで味を付けます!
卵なしでケチャップライスとして食べても美味しいです😋❤

• あめのひ。

あめのひ。

お米のアレルギーがあるとは知りませんでした😱💦毎日オートミール食べられてるんですか?😊オムライスいいですね💓食べてくれるならお米より栄養もあるみたいだし是非色々試してみたいです🙆‍♀️

• 1月7日
  • ぴょん

ぴょん

オートミール、パン、麺類をオカズにより食べ分けてます😂
    便通もよくなるし
    糖質がご飯より低いので
    体重増えにくいです!
    なので、お子様の場合は
    1食だけオートミールにする
    とかが、いいかなと😳💭
    私はコスパ重視で業スーの
    オートミール食べてますが
    日食(まきぷぅーさんが載せた画像)のオートミールは
    粒が小さめで食べやすいです!
    インスタでオートミール検索すると
    レシピ沢山出るので、
    かなり参考になりますよ🥺❤

• 1月7日
  • あめのひ。

あめのひ。

なるほどー!普段ほぼお米で生きているのでオートミールに馴染みが無さすぎて😂確かに子どもだと1食くらいが良さそうですね😊👍個人的には私もダイエット目的で食べたいなと思っているところです😂❤️
    業務スーパーにもあるみたいですね!コスパはそちらの方がいいのかな🤔子どもは粒が小さい方が食べやすそうですよね⸝꙳.‎˖⠔インスタ検索もしてみますね💮

• 1月7日
  • ぴょん

ぴょん

米は1-2ヶ月食べない生活すると
    身体もあまり求めなくなりますよ!!
    オカズに揚げ物食べたりしてますが
    米抜いてからは体重増えないです😳
    授乳してるのもありますが
    低糖質な生活になるから増えにくいです🤫
    コスパは業スーですね!
    最初は日食で試してなれたら
    業スーがいいかなと🥰
    娘さん食べてくれると
    いいですね🥺❤

• 1月8日
  • あめのひ。

あめのひ。

そうなんですね😲今は白米大好きなので、オートミールに慣れることができるのか😂そのままだと美味しくないって聞くし、料理も苦手なのでアレンジできるか心配です😂
    でも、痩せるためにはお米減らさないとですよね😂ちょっと頑張ってみます!!
    私よりも娘に食べてもらいたいのでがんばります💪💪ありがとうございました🙏

• 1月8日