※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kii
子育て・グッズ

2歳半の息子がパパ好きでママ嫌いと言うようになり、対応に悩んでいます。息子の態度に心が折れそうで、改善策を求めています。

2歳半の息子にパパがいい、ママ嫌いと言われます。
パパ好きなのは今に始まった事ではないのですが、嫌いなどとは言われてなかったのに少し前から言われるようになりました。
休日は旦那が公園へ連れて行ってくれたり、息子は旦那と寝てるので寝かしつけも旦那がしています。
保育園の送りも旦那がやっています。
イヤイヤ期真っ只中なのと、最近は夜ご飯を食べてくれなかったりで私がよく怒ってしまうのと、下の子がまだ小さいので旦那がいない間、あまり構ってあげることが出来ていません。
あまりにも毎日パパがいい、ママ来ないで、嫌だなどと言われ続けて、私って息子にとって必要ないんだと思ってきてしまいました。
同じような方いらっしゃいますか?
また、少しでも改善する方法があれば教えていただきたいです。
心が折れそうなのと、今日は落ち込んで泣きたくなりました。

コメント

わい

育児お疲れ様です!娘はどっちにもですがよくパパ嫌いもういいさよならとかまま来ないで!!とかいいます(笑)なので私もそっかさよならーと流してます。すきとか嫌だとか表現ができるようになったからやりたいだけだと思いますよ🙆‍♀

• Kii

Kii

流すようにしていたのですが、あまりにも言われすぎて必要ないのかなー、居なくても何ともないんだろうなーとか思い始めてきてしまいまして。。。
    保育園のお迎えも、前は嬉しそうに走ってきてくれたのに最近は出てきてもくれません💦
    家に帰りたくないのかな?と思ってしまいます😣
    長くなりすみません🙇‍♀️

• 1月7日
べりー*

うちもパパ大好き時期ありました💦でも気楽にいきましょう!3歳前後でお母さんのこと本当に嫌いな子なんていないと思います。それに嫌われてもしつけはしないといけないし、お世話もあるし必要ないなんてことは絶対ないです。

これから反抗期がきて本当に嫌われてても母としてそばにいる1択なので、根気強くそばにいましょう😆💓!

• Kii

Kii

親にもそのうちわかるよと言われたので、気楽にその時を待ったらいいんですかね😢
    前よりも可愛いと思えなくなってる自分が居て、それに対しても嫌になります😔

• 1月7日
とみーさん

お疲れ様です!
2児育児大変ですよね😭たぶん心の中ではママが1番なはずですよ!❤️

うちは、少し違うのですが「ばぁば(←義母)がいい」の時期ありました…昼間は保育園だし、帰って来たら「〇〇(下の子)寝てるから静かに!」とか言われて確かに全く構ってあげてませんでした💦
ばぁばがいいと言われて悲しい気持ちは封印し、そっかーでもママは〇〇(上の子)大好きだからねーと伝えて、下の子義母に見てもらって上の子と2人で公園に行ったり、とにかく上の子と過ごす時間を少しでもいいから持ちました💦
そんな感じで過ごしてたら、気付いたらばぁばがいいって言わなくなってました😧

• Kii

Kii

上の子と過ごす時間を増やしたら変化するかもしれないですね🙆‍♀️
    ママと公園行こ!と言ってもパパがいいー、ママやだ!って言われてしまってなかなか2人で過ごせることがないので頑張ってみます😢

• 1月7日