※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での一時保育利用について、荷物が多くて困っている方がいます。布団や着替え、おむつなどを持参する際に、ビニール袋に入れていると中身が見にくいため、悩んでいます。他の方も同様に荷物が多いか気になっています。

一時保育利用してる方いますか?
明日2回目の利用なのですがうちの行く保育園は布団を持参して持ち帰るシステムで、荷物がめちゃくちゃ多いです😅

前回2回もうんち漏れがあったらしく、着替えを一枚ずつしか持っていかなかったので厳しく怒られてしまい、今回肌着、ズボンを3枚ずつ、オムツ5枚ほど入れました。

あとはマグマグ、エプロン、おしぼり、ティッシュ箱、靴下、おしり拭き、などなど入れるのですが、ただのビニール袋に入れていて中身が見にくくなります😖

先生達はわかりにくいかなーと気にしつつ、ちょうどいい鞄も無く、何より布団一式がでかすぎ!!!笑

地域によると思うけど、以前までは布団一式預かりだったらしく今は無くなりました😣
皆さんも持ってくもの多いですか?😭
服やオムツは袋の中でもまた袋に入れてまとめた方が取りやすいかなぁとか考えてしまいます。

コメント

ありんこ

普通に保育園なのですが、私は先生がわかりやすいようにジップロックにいれてます

そしてジップロックに何が入ってるのかと名前書いてます
一人一人のカゴはありますが洗濯したものとか次々に入れていくと余り着替えない肌着とかが下になってたりするので💦

自分でもいれやすいのでそうしていたのですが先生からも
「助かります」と言っていただけました☺️

布団セット。週末に持ち帰って明けに持っていきますがめんどくさいですよね😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今からジップロックに移し替えます!笑

• 1月7日