※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊娠・出産

猛暑でクーラーをつけて寝ていたら風邪をひいてしまいました。喉の痛みから咳に変わり、妊娠中なので対策を知りたいです。

風邪をひいてしまいました(;_;)
猛暑が続いていた為、クーラーをタイマー設定して寝ていたのが良くなかったのか喉にくる風邪をひいてしまったようです😢
初日は、喉の軽い痛みだけだったのですが2日目からは咳に変わってしまいました。熱やだるさはないんですが妊娠中に風邪をひいた場合みなさまはどのように対策されてましたか??

コメント

まなみん

大丈夫ですか(;_;)?
私も熱は出なかったのですが同じく喉と咳がひどくて辛かったです。

漢方を処方してもらい飲んでいました(;_;)

お大事になさってください!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます(^^)
    やはり処方されるのは漢方ですよね😫
    通ってる産婦人科が今日からお盆休みなので、来週の検診の時に相談してみます♡

• 8月10日
ゆしり

妊娠中の風邪は迷いますよね󾭛󾭛私は3人の子供達がいますが、3人とも妊娠中に風邪をもらってました󾌱その都度、助産院で漢方薬を処方してもらい飲んでいましたよ!病院の薬であれば大丈夫です!それより自力で治す!!っていうのが赤ちゃんに影響ありますから󾬆ママが健康であることが赤ちゃんもお腹の中で快適に過ごせます󾬆󾬆

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

来週検診があって産婦人科にいくので先生に相談してみようと思います!

• 8月10日
もうわからん

妊娠中薬飲めないので
とにかく温めるようにしたら
風邪なおりました!
私も妊娠中夏に風邪ひきましたが
首温めて足首温めて
温める事意識してたらすぐに治りましたよ!
妊娠前は薬飲めば治るし〜とか思って温める事なんて一切しなくてなかなか薬飲んでも治らなかったりとか多かったですけど
薬飲まずに治ったのはじめてです!やっぱり体温めるのが1番はさいいんやと思いました🙌

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

最近猛暑続きだったので温めたいのですが、寝苦しくてなかなか難しいです(´;ω;`)笑
    妊娠中って薬飲めない分治りも遅いですし、温めるのって大切ですよね♡

• 8月10日
うらら|ω・)

私も2〜3週間前に風邪をひいてしまい、ママリで相談しました_( _´ω`)_
喉の痛みと鼻水と熱が酷くて…。。
最初は熱とだるさだけだったんですけど。喉はのど飴を舐めて少しずつよくなりました!はちみつ100%の飴がオススメです♡あとはママリではちみつ大根が効果的ですとアドバイス頂きました٩(●˙▽˙●)۶
熱が上がった夜に産婦人科に電話をして、次の日に内科へ行きました。私が通っているのが総合病院なので、そちらの内科で診察しますと言われました。が、カロナールだけ処方されて帰宅…(´・ω・`)
栄養とって、安静にして回復を待ちましょう的な感じで…。。
なので、喉だけであればはちみつ大根を試してみるといいかもです(♡´ ˘ `♡)
咳があまりに酷いようであれば、お腹への負担もあるかもなので…一度病院へ連絡してどうするべきか確認してみることもオススメします(´×ω×`)