※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

下らない愚痴です😣産前産後の手伝いに来てくれた実母が、プランターにお…

下らない愚痴です😣

産前産後の手伝いに来てくれた実母が、プランターにお花の寄植えを作って持ってきてくれました。
でも私は植物育てるの苦手で、一軒家でも植物は一切育ててなく、
枯らすと思ったので、持っていくと言われたときに、育てるの苦手だから、たまに水やりくらいしかしなくても大丈夫?と聞いたら大丈夫と言われました。
でも来てみたら、寒いから毎晩外から家の中にプランターこんでねと言われ、
せっかくお花を持ってきてくれたのにこんな事思うの罪悪感ですが、上の子と新生児の世話で忙しいのに、何で苦手な植物の世話まで増やすのかとイライラしてしまいます。
母は、それ位いいじゃんと言いますが、皆さんは毎晩気温を気にして重いプランターを家にこむのは苦じゃないですか??
私の心が狭いでしょうか??

コメント

♡

絶対しないです!放置します😂
なんなら持って帰ってもらいます!
私は植物は枯らす自信しかないので
一生育てることはないと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    近くだったら持って帰って貰うかもですが、わざわざ車で3時間の距離から持ってきたので言えず😭
    私も枯らす自信しかないです😭

• 1月7日
ゆちゃまん

心狭くないです!
私も花や植物苦手です🪴
旦那にも花とかのプレゼントはいらないと言ってあるくらいです(笑)
家事や育児に加えて花のお世話までできません😭🤲🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お花別に興味無いのに、春まで自分の生活のルーティーンに加わると思うと苦痛です😣

• 1月7日
ねこ

毎日お疲れ様です!
心狭くないと思いますよ!

子育てしてると、今までできていたちょっとしたことが出来なくなったりしますよね😓

もし私があいさんの立場だったらめちゃくちゃ苦ですよ!😂それくらいと言ってきたお母さんにイラっともしちゃいます😂
お母さんからしたらそれくらいかもしれないけど、子供2人のお世話をしていてプラスお花のお世話は大変ですよ💦枯らさないようにしなきゃとか考えるだけでストレスだし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    母は好きだからいいかもしれませんが、私は興味無いのに毎晩気にしなきないけないのはストレスです😭
    枯らしたら枯らしたで罪悪感だし、、、
    毎晩とか話が違うじゃんって感じです😩

• 1月7日
beak

私はお花好きですが、新生児と上の子育てながら毎晩プランター運ぶのは苦行だと思います💦
枯らすのもつらいし持ってこないでほしいですね😅
産後の体はできるだけいたわって、がんばらない方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お花好きでも家事育児+プランター運ぶのは大変ですよね💦💦
    一晩忘れたら霜で枯れると思うとプレッシャーですし、枯らしたら罪悪感感じると思います😭

• 1月7日
えびせん

ごめんねといって持って帰ってもらいます😣電車なら枯らしたらごめんと言って受け取りますが、車なら世話できないからと持って帰ってもらいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で遥々持ってきました😢
    善意で持ってきてくれたと思うと返すのも罪悪感で、何でこういう気持ちにさせるのかというイライラ感もあって複雑です😭
    でも出来ないものは出来ないですよね😩

• 1月7日