※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコーで性別が間違っている可能性があるか相談中。14週と17週で男の子と言われたが、女の子を希望している。水色系の服を買うべきか悩んでいる。ご意見をお聞かせください。

今どきのエコーは性別を間違えることは
ないのでしょうか?
ここ数年でエコーをみて言われた性別と
違っていた方いらっしゃいますか?🤔

上の子が男の子です

今回の妊娠で14週と17週あたりに2回とも
男の子だと思う!と言われたのですが
おさがりばかりではなく
新しい服を買い足そうと思っていて、、

水色系や男の子用で買っていいものか
もう少し待つべきか迷っています😭💭

自分の希望的に2人目は女の子がいい!と
少し思っていたこともあり
(贅沢だとはわかっています😔批判はおやめください)
もう少し期待して待っていようか、、
しかし早く買いたい気持ちもあり!笑
ワガママな悩みですが迷っています😭

ご意見お聞かせください⸜(* ॑ ॑* )⸝

コメント

みこと311

男の子だったと思ったらへその緒がシンボルにみえてただけで女の子だったりすることはあるようですよ💡

  • ママリ

    ママリ

    今のエコーでもあるのですかね🤔
    もう少し待っててみます😭✨

    • 1月8日
naco🍒

今のエコーは精密ですからね〜😌✨
それでも100%ではないので何とも言えませんが...
うちも2人目男の子予定ですよ〜🤩❤️ちんちん🐘見えちゃいました🤩✨

私も、なんとなく女の子も産んでみたい気持ちもあるのでまーさんのお気持ちは、わかりますよー☺️
でも、子供からしたら同性のきょうだいのほうがあとあと良いかなって😌✨
もちろん、女の子でも嬉しいですけどね☺️私も自分でも男の子だなーって判断できたので男の子で間違いないとは思いますが、上の子の時とつわりも全然違うし、お腹は全然出ないし、姪っ子から、あかたん、オンナココ(女の子)って言われるのでえ、女の子なの?って次の健診までなんだかまたソワソワしてきてしまいました🤣🙏

  • ママリ

    ママリ

    私も同じです!笑
    悪阻も違っていたし甥っ子が
    女の子だよ!ってずっと言ってて
    女の子?!!って期待してたら
    シンボル🐘のようなものが
    ハッキリと、、、(笑)
    次の検診まで待ってみます😂

    • 1月8日
ゆきんこ

19wの検診で「ちん付いてないから女の子っぽいね〜」と言われ、旦那に内緒にして、クリスマスにジェンダーリビールケーキで性別サプライズ発表しました!
・・・が、23wの検診で「お股の間に付いてそうだね。男の子かな」と言われてしまいました😂

  • ママリ

    ママリ

    女の子から男の子にかわることも
    あるんですね🤔‼️
    もう少しベビーの成長を
    待つことにしてみます😊✨

    • 1月8日
cocco

一人目の子が14週と16週で男の子と言われましたが女の子でした!!

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか?🥺
    まだ、、希望が!!!笑
    前回の検診で太ももの骨が2センチ〜
    ゾウさんありしうだね〜
    って話だったので
    あっても米粒サイズだろうし🐘
    まだわからなそう!と思って
    もう少しベビーの成長を
    待ってみようと思います😊✨

    • 1月8日
  • cocco

    cocco

    8割9割男の子と言われていたのに20週で女の子に変わりました!!

    私みたいな事もあるのでまだわからないですよ🥺

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    実際に産まれたお子さんが
    女の子だったんですね‼️
    それは驚きます😭

    8.9割も男と言われたら
    服も買ったりしちゃいますよね💦

    1人目なら尚更早く
    買いたくなるし
    そんな事があるんですね🥺

    もう少し希望を持って
    服の購入は検討することにします☺️✨

    • 1月8日