※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手で出してしまう6ヶ月の赤ちゃん。野菜を追加しても大丈夫か悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月です!
最近離乳食を始めたのですが
10倍粥が苦手みたいで
食べさせてもすぐ出してしまいます笑
泣くまでではなく、笑ってるんですが、、笑
けど食べたすぐは不味そうな顔します
まだ3日目なので慣れてないからだと思うんですが
2週目から慣れたら野菜をプラスと本に書いてあって
カボチャとにんじんとかくせのないのから
やろうと思ってますが
そんな出してしまうのに野菜スタートさせていいんですかね?
少しは飲み込んでくれてるとは思うんですが
ベーって出してしまうので
美味しくないからなのかなと思って
野菜と一緒なら食べてくれるかな?と考えていて、、
けどそんな食べてないのに
野菜追加していいのかなと
わからなくて、、

コメント

はーちゃん

野菜だと食べるかもしれないので進めてみてもいいですし2週間とかお休みしてもいいかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜追加してみてそれでも食べなそうだったらお休みしてみます😿ありがとうございました😭

• 1月7日
れ

うちも慣れるまでは、ベーって出してました!
少しずつ野菜を一緒に食べさせたら食べてくれるようになりました!
最初は、食べることよりもスプーンに慣れることの方が大事みたいですね😋✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😧とりあえず予定通り野菜進めてみます!ありがとうございました😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

あげていいと思います!食べるもの増えるしいずれ混ぜるようになったらお粥も食べるかもしれないですし😉今後ずっとお粥食べないってなったらアレルギー確認もできないし全然進まないので💦一口ずつでも食べてくれればと願ってあげます!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭野菜は食べてくれると願ってがんばります😭ありがとうございました😭

• 1月7日
ちぃ

離乳食初めて2日目です🙋‍♀️
うちもめっちゃ不味そうな顔して出します🤣
むしろ野菜とかの方が気に入るかもしれないなーと思っていて、早く野菜行きたいです(笑)
まずはスプーンに慣れて口に食べ物を入れるのに慣れていくのが大事だと思ってるので、もちろんアレルギーは気にしつつですが、少しずつ色んなものに挑戦しようと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢🤣
    私も野菜始めれば食べてくれるかな?って考えています😭ありがとうございました😊

• 1月7日