※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

実母の愚痴になります。2歳目の前の娘は今イヤイヤ期真っ最中です。何す…

実母の愚痴になります。すみません。。

2歳目の前の娘は今イヤイヤ期真っ最中です。
何するにもイヤイヤで逃げ回ります。
出来る限り無理矢理という方法ではなく
語りかけて説得して物事をするようにしています。
ただ、歯磨きだけは本当に嫌でどんな説得をしても絶対にやらせてくれないので毎日捕まえてギャン泣きしていても、手を脚でまたぐようにして抑えて必死に磨いています。
可愛そうなのでできるだけそうゆうふうにはしたくないんですが、それ以外方法がありません。
心苦しい中、虫歯になった方が可愛そう!!と
自分に言い聞かせ歯磨きしています。

そんな中、実母がぼそっと
『毎日毎日なんでそんなに泣かすの!はぁー。』
と発言してきました。

は?って感じで怒りが込み上げてきました。
こっちだって泣かせたくて泣かせてるわけじゃないし。
虫歯になったらあんた責任とれんの?
あんたイヤイヤ期しらんの?
本当に本当に腹立ちました。
孫だから特別可愛いのかもしれませんが
自分経験してんのにそんな発言されたらもう自分の家にかえりたくなりました。
来月頭に出産を控えてるので里帰り中ですが
産後もこんな感じで何か言われたら
さっさと帰ってやろうと思います。

長々とすみませんでした。。。
吐き出す場所がなくここで吐かせていただきました。。

コメント

ズボラーカンパニー

それは、むかつきますね。
ばあちゃんくらいになると、子育てしてきたこと忘れてるのもあるし、孫はかわいいかわいいですからね。
なんで泣いてるのか考えもしないで【泣いてる】だけを切り取って、可哀相だと言うんですよね。
じゃ、あんたが歯磨きしてくれよって感じですよね!👊🤮

  • mama

    mama

    ありがとうございます😭
    本当にすぐ可愛そうっていいますよね、、、。

    • 1月9日
ママリ

こっちの気も知らずに何もしないくせに文句だけ言われると本当むかつきますよね…

歯磨きの件ですが、大丈夫ですよ☺️
上の子もずっと羽交い締めにして、足で腕を固めて泣き叫ぶ中毎日歯磨きしてましたけど、今では普通に自分で磨いて、仕上げ磨きも嫌がらずに寝転んでやらせてくれます🙆‍♀️
私も当時は無理やりやり続けてトラウマとかにならないかなって心配してましたけど、全然大丈夫でした🤣

  • mama

    mama

    ありがとうございます😭
    コメント読んで救われました🥺

    • 1月9日