※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家事・料理

実家から年始についた餅を貰いました冷凍保存してますが、どれくらい持…

実家から年始についた餅を貰いました冷凍保存してますが、どれくらい持つのでしょうか?
あと、大量にあるので消費レシピ教えて欲しいです!

コメント

にゃんたろー

お餅を豚肉で巻いて
照り焼き風の味付けしたら美味しいよって言われてやってみたら美味しかったです(•ө•)♡
うちも実家にお餅大量貰ってどーやって消費しようかと…😅

はじめてのママリ🔰

同じくお餅大量にあります!笑
細長く切って春巻きの皮で巻いて揚げたり、餅巾着にしたり、お好み焼きに入れたりしてます😊

まえだ

甘味噌チーズ餅美味しいですよ♪
クッキングシートやクックパーのような、くっつかないシートのうえにお餅を0.5~1センチ程の薄さで切手敷き、その上に甘味噌(味噌、砂糖をみりんで溶いたもの)をかけて、チーズをのせて5分くらいオーブントースターで焼く(時間は目安なので、お餅が膨れたりチーズがトロトロになったら👌です)
そのまま食べても美味しいですが、のりに巻いて食べると食べやすいし私的には美味しさ倍増だと思います☺️