※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中でウテメリンを飲むタイミングが分からず悩んでいます。便秘で硬い感じがして、少しでも張りがあれば飲むべきでしょうか?

ウテメリンについてです🙇‍♀️
現在妊娠17週なのですが、便秘で酸化マグネシウムを処方してもらった際、1人目が早産だったこともあり、ウテメリンも一緒に処方してもらいました。
最近家事をしたあとにたまに張ってるかな…?と思うときがあり(2人目なのですが張るというものがイマイチわからないです…)、ウテメリンを飲むタイミングに迷ってしまいます。
カチカチまではいかないですが、なんとなくいつもより硬い感じです。
飲みすぎもよくないのかなとも思ってしまい、副作用もあると聞くし、なかなか飲むタイミングが掴めません。
少しでも張りがあれば飲むべきなのでしょうか?💦

コメント

処方された紙や袋にいつ飲んでくださいって書いてないですか?💦

張ってるなら飲んだ方がいいと思います💦

• まま

まま

コメントありがとうございます💦
    1回1錠と書いてあります…!
    張ってるかがよくわからないのですが、一応飲んでおこうと思います😭

• 1月7日

退会ユーザー

一日に何錠までとかは書いてありませんか?💦

病院によって、張った時に飲んでね〜とか、一日4錠まで、とか、一日6錠まで…とかあるのでとりあえず張りを感じたら1錠飲んで様子見でいいと思います!

私はリトドリン飲んで動悸はありました😔

• 1月7日
  • まま

まま

1日何錠までとかは書いてないのですが、病院で張った時に飲んでねって言われました💦

飲まなくて切迫になるより、副作用覚悟で飲んだほうがいいですもんね😭

少しでも張ったら飲もうと思います…!

• 1月7日