※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
住まい

分譲地の境界フェンスをつけるかどうかについて。現在自宅を新築中です…

分譲地の境界フェンスをつけるかどうかについて。

現在自宅を新築中です。分譲地で、境界のちょうど真上にブロックのみ積まれていて、フェンスを立てる場合は隣家と折半で、という条件なのですが…
フェンスは必要でしょうか?

ちなみに両サイド既に住んでおられ、どちらでもいい、私たちの意見に合わせる、と言われています💦(こう言われるのが1番難しいです😥笑)
お互いの外壁から境界までは約1mで、自転車を停めたりするかもしれないので、風で倒れたりするかもしれないと思うとあった方がいいのかな?と思っています。
ちなみにうちも、両サイドも小さい子供がいるので、もちろんお互い様ですが、子供が勝手に入ったり、砂利を持ってきたり持って行ったり…という心配もあります。
ご意見聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

のちのちトラブルになったりも嫌なのでつけた方がいいと思います💦

• あみんちゅ

あみんちゅ

そうですよね💦
    後からつけられないこともないですが、折半にはできないと思うので😥
    つける方向で考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月8日
Lima🔰

どちらでも良いなら
私もつけます。
敷地内に入られても嫌ですし
トラブルになってからだと
遅いです😂

• あみんちゅ

あみんちゅ

そうですよね💦
    余計なトラブルを避けるためにはつけておく方が安心ですよね😊
    ありがとうございます!

• 1月8日
みみり

砂利問題はありますね。うちも小さい子が居ますが、やっぱり砂利で遊びます。隣の家の子は小学低学年ですが、砂利で遊んでます。うちはフェンスはなく、低い柵?だけなので普通に登ってたりしてイライラします。絶対ちゃんとしたフェンスの方が良いと思います!!

• あみんちゅ

あみんちゅ

やっぱり砂利遊びますよね😥
    ちゃんとしたフェンスというのは、目隠しになるようなお高めのやつ、って感じでしょうか?
    業者からは、こういうよくある安いやつ勧められてます😥
    私もこれだと結局隙間あるので、この隙間から砂利とかおもちゃ入れるよなーと思いますし、高さもそんなにないので小学生くらいになったらガンガン登りますよね。
    私もやってた気がします。笑

• 1月8日
  • みみり

みみり

これだと登られます💦
    なので目隠し出来るようなパネルみたいなフェンスの方が良いと思います!

• 1月8日
ちょこ

うちも今家を建てていますが、隣との間にはフェンスを建てる予定です😀
子供が入って行く可能性が高い、入って何か壊してきたらと考えると建てた方が安心かなぁと思います😅

• あみんちゅ

あみんちゅ

やはり子供がのこと考えると
    つけるべきですよね。
    予算オーバー気味なので悩んでいましたが、つける方向で進めたいと思います。

ちなみに、どんなフェンスにされる予定か、差し支えなければ教えてください😊!

• 1月8日