※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スキンケアについて質問です!30歳、敏感肌でアトピー持ちなのですが、お…

スキンケアについて質問です!!
30歳、敏感肌でアトピー持ちなのですが、おすすめの化粧水、乳液をお聞きしたいです😊アンチエイジングの効果のあるものも少し気になってますが、みなさん意識されてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年、同じ肌質ですがIPSA使ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IPSA、いいって聞いて、悩んでました!!!使ってるかんじどうですか??いいかんじですか~???

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きた時肌がしっとりすべすべで感動して触っちゃいます!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~!!IPSA、口コミかなりいいですもんね~!!!気になるー!!!
    教えてくださりありがとうございます😄

• 1月7日
🍅トマト🍅

私も同い年、アトピーはないですが、敏感肌です!
オルビルユーのアンコールシリーズを使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オルビスユーもいいみたいですね~!!!悩んでました!!!使い心地、どうですか~???

• 1月7日
  • 🍅トマト🍅

🍅トマト🍅

かなり保湿力があり、しっとりしてます☺️
    さっぱりがお好みだと合わないかもしれないですが、乾燥肌であれば、ぜひお試してみてください💕
    エイジングケア機能も含まれているからか、私の場合は肌トラブルはないに等しいです!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!詳しく教えてくださりありがとうございます😍かなり気になりだしました😄ちなみに、化粧水や乳液だけでなく、洗顔などもすべてラインで使ってますか??

• 1月7日
  • 🍅トマト🍅

🍅トマト🍅

化粧水、乳液はオルビスですが、クレンジングはduo、洗顔はプレディアを使っています❣️
    でも、クレンジングをduoに変えたことで気になっていた毛穴が綺麗になったので、洗顔もプレディアをやめてオルビスにしようと思ってます☺️
    とはいっても、オルビスの洗顔が悪いとかではないです💦
    オルビスの基礎化粧品を使う前からプレディアを使ってたので、特に変えてなかっただけです😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    私も毛穴気になるのでクレンジング試してみようかな、、😄素敵な情報ありがとうございます😍
    いろいろ細かく丁寧に教えてくださり助かりました~😍ありがとうございます😊

• 1月10日
  • 🍅トマト🍅

🍅トマト🍅

ぜひ試してみてくださいー🥰

• 1月10日
ママリ

アルビオンおススメです✨
アトピーの方専門の化粧水などありますよ!✨

あとは、アンチエイジングだったら、エスティーローダーの美容液がおすすめです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルビオンも口コミめちゃいいですよね~!!使い心地いいですか~??
    エスティーローダー、高くてなかなか手が届かないけど、使ってみたい😭

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

めっちゃいいですよー!!私アルビオン使ってから肌荒れなくなりました!本当にびっくりで😭💦笑

エスティローダーは本当ご褒美ですよね笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~!!いいなぁ、、😍使ってみようかなぁ、、!!悩む~!!!

ほんとご褒美ですよね~!!エスティーローダーは子育てが一旦落ち着いたら使ってみようかなぁ😆

• 1月8日
Q太

IHADAっていう薬用のシリーズがあるのですがデパコスやらなんやら使って結局IHADAに戻っています。
シミが気になるのでビタブリッドというビタミンCの粉を混ぜて使っていますが花粉の時期も荒れなくなり私は信頼しまくりの組み合わせです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IHADA気になってました!!!いいんですね~!!なんか保湿力が高いとか聞きました!!薬局で買えるのもいいですよね~😊

• 1月8日
アメ🍬

元美容部員です!
めちゃくちゃ私はこだわってます😭
スキンケアは日によって違います!
化粧水はアベンヌウォーター、エビアンウォーター、無印、ラロッシュポゼ、イプサ、アクセーヌ、CNP

乳液はお肌に合わないので使ってないですが良かったのはプロメディアルです!

敏感肌であればプロメディカル、ラロッシュポゼ、アベンヌはオススメです☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!日によってちがうなんて!!さすがです😆
    プロメディアル、知らなくて調べたら気になりました~😍たくさん情報ありがとうございます😊ちなみに、30歳なんですけど、エイジングケアってはじめた方がいいんですかね??

• 1月8日
  • アメ🍬

アメ🍬

色んな試すの好きで(笑)😂
    めちゃくちゃ高保湿なのでちょっとベタつきやすいですが私は好きでした☺️
    エイジングケアは早ければ早いほど効果でます🥰

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます~😍勉強になりました😆子ども産まれてからなかなかスキンケアとかちゃんとできてなくて、めちゃ適当で、、そろそろちゃんとやらないと今後ひどいことになりそうと思い😱エイジングケアもちゃんとやっていきます!ありがとうございます😊

• 1月9日
  • アメ🍬

アメ🍬

いえいえ!🙄
    少しでも参考になれば!😭
    分かります(笑)私も一緒なので子供寝かせてきちんとしてます!(笑)☺️
    そーなんですよね😭手抜いたら今後が心配なりますもんね😭
    一緒に頑張りましょう😍

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせてからきちんとしてるなんてすごすぎる!!!😍私はそのまま寝てしまいます、、笑
    そうなんです、もう若くないし、ちゃんとしなきゃあとに響くかと思うとこわくて😂
    ありがとうございます~😊がんばりましょう😉丁寧にいろいろ教えてくださりありがとうございました😍

• 1月10日
  • アメ🍬

アメ🍬

いえいえ😭
    私も若くないのでほんと後が怖くて😭
    いえいえ参考になれたなら良かったです🙄
    また何かありましたら気軽に相談してください😌💗

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます~😂
    赤ちゃんちっちゃくてお忙しいのに助かります😭❤️
    また困ったときはお願いします~❤️

• 1月11日
  • アメ🍬

アメ🍬

いえいえ参考になれただけで嬉しいです💗
    是非是非😍😍

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません~😂今いろいろお試しで化粧水使ってみてます😌
    またまた質問いいですか~??😱

アメさんがおすすめする、エイジングケアできて、保湿力も高い化粧水ってなんですか~?できれば美白+肌に優しいやつ(やや敏感肌なので)だとありがたいです😂またお時間あるときに教えてください~!!

• 2月11日
  • アメ🍬

アメ🍬

返信遅くなってすみません😢
    全然いーですよ🥰
    わざわざありがとうございます🙄

それだとSK-IIかHAKUですかね🙄SK-IIは匂いが独特で私は合わなかったのであまり使ってないです😭
    HAKUはしっとりするし保湿高いし好きです☺️
    でもどちらも1万くらいします😭
    でもどちらも敏感肌用では無いですけど肌トーンはupします!!😉使い続けないとですが😭

敏感肌用重視するのであれば
    キュレルいーと思いますよ!
    保湿力高いですし美白の化粧水もあるので1番いーかもしれないです!!
    でも私はベタつくの好きじゃないのでリピートはしなかったですが😂😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!!
    また頼ってしまってすみません😂

細かく教えてくださり助かります~!!😆
    やっぱりSK-IIや、HAKUっていいんですね、、今後のことを考えて使おうかなぁ、、でも高いし、、悩む!!!😂
    キュレル、化粧水は使ったことないんですがいいんですね!!😄
    キュレルなら値段もお手頃ですよね~😌
    いつも細かく教えてくださり本当に助かります😭ありがとうございます😍

• 2月11日
  • アメ🍬

アメ🍬

全然です!!逆にめちゃくちゃ嬉しいです❤️

そーなんですよね😭しかもどちらも敏感肌用じゃないから肌荒れして使えなくなったら勿体ないですもんね😭
    キュレルはお手頃だし保湿力強いし美白シリーズもあるのでいーと思いますよ☺️

いえいえ!また何かありましたら是非もぉ遠慮なく聞いてください❤️
    あ!逆に育児の質問してもいーですか?🥺

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?😊ありがとうございます❤️またいろいろ教えてください😊

詳しく教えてくださりありがとうございます!!高いけどチャレンジしてみようかなぁ~!!でもキュレルもいいなぁ、、お財布と相談して買ってみます笑

私でよければ全然OKですよ~😊!!

• 2月13日
  • アメ🍬

アメ🍬

全然です🥰

使い続けるとほんとにスベスベ肌なるしHAKUにいたってはほんとに肌トーンupします🙄

ありがとうございます😭
    ミルクと母乳どちらでした??🥺

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~!!
    お値段するけどHAKU、使ってみようかなぁ😍

母乳です!!😊

• 2月13日
  • アメ🍬

アメ🍬

使って見てほしいです☺️

ミルクはほぼ飲まない感じでした??🙄

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また美容系で困ったときはよろしくお願いします~😍

ミルクは何回かしか飲ませたことないです😭最近は栄養補給のために少し飲ませてますが、ほぼ完母に近いです!ミルクについての質問でした??お役に立てないかんじだったら申し訳ないです😭

• 2月13日
  • アメ🍬

アメ🍬

是非相談してください🥰

私混合で最初は母乳でなかったのでミルクよりだったんですが子供が母乳派ななっててでも私あまりでなくて病院で母乳がでる薬貰って出るようになったんですがまだめちゃくちゃ出るわけじゃないので
    て思って😭
    ミルク飲ませる時何ミリなのかなとおもいました😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍

混合だと難しそうですよね~😭
    私の甥っ子も混合で育ってましたが、まだ飲み足りなくてぐずるようならミルク足してましたよ~!!わからなくて多めに飲ませてた記憶があります!
    正確なのはきっと体重をはかることだと思いますが、、なかなか難しいですよね😭
    ちなみに、母乳飲ませたあとは、ぐずりますか??
    お役に立てず申し訳ないです~😂

• 2月13日
  • アメ🍬

アメ🍬

そーなんですね🤔
    難しいです😭
    ぐずる時と普通に寝る時があります(笑)😂😂
    全然めちゃくちゃ参考なります❤️❤️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に寝るならその時は足りてそうですよね~😄
    ぐずったら私だったらまだ飲みたいのかなぁと思って足しちゃうかも、、??
    いえいえ!私ばかりたくさん教えてもらってごめんなさい😱

• 2月14日
  • アメ🍬

アメ🍬

ですかね🤔
    3ヶ月くらいの時ってまとまって6時間くらい寝てましたか?🥺
    いえそんな私も質問ばっかりしてすみません😱

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメさんのお子さん、それぐらい寝るのかな??😌
    うちの子、昼はあまり寝なかったのですが、夜はかなりまとまって寝る子で、それぐらい寝てるときもありましたよ~😌寝すぎも、授乳した方がいいんじゃないかなとか、いろいろ心配になりますよね💦
    ミルク飲ませてるなら、母乳より腹持ちいいし、母乳だけより寝れる子多いみたいですね😄

いえいえ~!!私がわかることなら全然答えるのでなんでもどうぞ😍

• 2月14日
  • アメ🍬

アメ🍬

寝る時はまとまって6時間くらい寝るんですけど寝ない時は1時間、2時間とかで目が覚めることが多いです😭
    そーなんです!😭心配なります😭ミルク多分足りてないだろうなとか思って😭3ヶ月になってやっと5.2キロとかなんで病院の先生からはちょっと小さいけど大丈夫て言われるんですけど心配だしと思って😭
    ですよね!なのでミルク飲ませたいんですけど風呂上がりにしか飲んでくれなくてそれ以降はほぼ飲みません😢

ほんと助かりますありがとうございます😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😭
    それは心配になりますね😭
    ミルク、すこーしだけいつもよりあったかめにしてみたり、濃さをほんの少しだけ薄くしたり濃くしたりしても変わりませんか??あとメーカーを変えたり哺乳瓶の乳首変えたりとか?
    保育士してたんですが、濃いめ+あったかめじゃないと全く飲まない子とかいました!!
    そんな単純なことじゃないだろうけど、、😂
    ママ友さんで、完ミなのにミルク全然飲まなくて、体重全然増えない、むしろ減った、、ってよく言ってる方がいますが、元気に育っていますよ!!
    母乳、たくさん吸わせたり、搾乳しまくったりしたら、少し母乳増えてくるかなぁ??たくさん母乳が出るようになりますように、、😌

• 2月16日
  • アメ🍬

アメ🍬

えーー!!!知らなかったです🙄🙄
    めちゃくちゃ参考なりました!!!ありがとうございます!早速試してみます😍😍
    乳首変えたりはしましたけど飲む時と飲まない時あります😭😭
    そーなんですね!!ほんとに参考なりました!!ありがとうございます😭🙇‍♂️

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!!お子さん、ゴクゴク飲んでくれるようになりますように❤️こちらこそありがとうございます!!
    3か月だと、きっとまだまだ赤ちゃんのお世話大変だと思いますが、休めるときに身体休めてくださいね😊❤️育児大変ですががんばりましょー😌❤️

• 2月19日
  • アメ🍬

アメ🍬

ほんとに参考なりました🙇‍♂️❤️
    ありがとうございます❤️❤️
    美容のこと何か相談ありました是非相談してください😍

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!こちらこそ、詳しく教えていただきありがとうございました😍
    またよろしくお願いします❤️

• 2月19日
まー

敏感肌、乾燥肌、アトピーです!
イハダ使ってます!
ドラッグストアで買えるし高くないので使い続けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IHADA、やっぱりいいんですね!!ちょっと気になってて😄通販じゃなくて手軽に買えるのも魅力のひとつですよね~😆

• 1月8日