※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

哺乳瓶の選び方が分からなくて困っています。種類が多くてどれを買えばいいか迷っています。

哺乳瓶はどうやって決めてますか?🤔
出産後の準備にピジョンの細い瓶とプラスチックの哺乳瓶をとりあえず一本ずつ購入したのですが哺乳瓶にもたくさん種類があって何を購入したらいいかわからなくて😂

コメント

とりあえず有名なPigeonの母乳実感にしました。

• saya

saya

ありがとうございます😊

• 1月7日
はじめてのママリ

最初は瓶2本持ってましたが重たくてお出かけには向いてなくて搾乳機についてたプラスチックの哺乳瓶持ってくようにしてました。瓶は重いけどミルク冷ましやすかったです。プラスチックは軽いけどミルク冷めにくかったです😂
あとは赤ちゃんが乳首の形にこだわることもあるようで生まれてみないとこれはわからないんですけどね💦

• saya

saya

なるほど🤔!!
    ありがとうございます😊👏🏻

• 1月7日
ママリ

産院で使っていた
母乳実感
という哺乳瓶にしました!
入院中旦那に銘柄伝えて退院後使える様に買ってきてもらいました!
他の哺乳瓶も試しましたがこれが一番飲みやすいみたいです❤️

• saya

saya

母乳実感購入も考えてみます😊👏🏻

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私はチュチュの瓶のみ使ってます、娘も息子も病院と違うものでも使えたので、ダメな子はいろんな哺乳瓶試したって言っていたので使ってみないとなんとも言えないと思います!

• saya

saya

ありがとうございます😊

• 1月7日
ららら

母乳育児を目指すならと産院でピジョンの母乳相談室を使っていたのでそれと、乳首が使いまわせる母乳実感のプラを2本使ってました!私はほぼプラしか使わなかったです。理由は軽くて扱いやすいからです。
時短のためミルクをお湯で溶かして、赤ちゃん水を足してました。
乳首のサイズアップも、その辺のドラッグストアにも売ってるし、不満何もなかったですよ(^^)

• saya

saya

ありがとうございます😊

• 1月7日
向日葵

産院によって使っている哺乳瓶が違うので、入院中に旦那さんに買ってもらっておけばいいと思います😊
私は退院した帰りに西松屋に寄って哺乳瓶買いまくりました!

• saya

saya

はい!そうします😊👏🏻

• 1月7日