※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
家事・料理

明日カレーの予定なんですが旦那も上の子も人参🥕があまり好きではなく……

明日カレーの予定なんですが旦那も上の子も人参🥕があまり好きではなく…すりおろして入れるかブンブンチョッパーでみじん切りにして入れるか迷ってます😂
すりおろしはドロドロになってしまうとチラッとみたのですがこの2択ならどちらにされますか?!😊
作ったことある方教えてください😊✨

コメント

エイヤ

うちはいつもみじん切りです😊!!

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

ありがとうございます😊
    ママリみてるとみじん切りの方多いのでそうして見ようと思います!

• 1月7日
ららら

人参玉ねぎピーマンをチョッパーでみじん切りにしてなんでも入れちゃいます!カレー、タコライス、チャーハン、ミートソースなどなど、、たいてい気づかず食べてます😂

ぐーたん☆生涯涼介推し

ありがとうございます!
    ピーマンまで!!
    カレーにも入れてバレないですかね?!😂

特にすごくピーマンや人参嫌いな訳ではないのでごまかせば食べてくれそうなんですが
    そうするとカレーは固形なのはじゃがいもとお肉くらいですか??😊

• 1月7日
  • ららら

ららら

下に返信してしまいました!

• 1月7日
ららら

大人はゴロゴロ入ってます!子供はその具を食べなくても野菜が取れるように、みじん切り入れてます笑。
みじん切りは、椎茸とかズッキーニとかナス、ほうれん草とかも入れることもあります!残ってる野菜ぶち込んでます笑
ゴロゴロの具は、たまねぎ、人参、なすあたりが多いです。じゃがいもドロドロになるので少ししか入れません😊

ぐーたん☆生涯涼介推し

お返事ありがとうございます!
    なるほど😲✨
    すごい具沢山で美味しそうですね😍

定番具材以外もみじん切りならたくさん入れられていろんな種類の野菜摂れそうなので明日やってみます!
    ありがとうございます✨

• 1月7日
  • ららら

ららら

ご丁寧にグッドアンサーありがとうございます😍
    みどりの野菜、姿が見えると食べてくれないのでいつも刻んで入れてます笑。今なら大根とかカボチャとか、これからはキャベツとかもいいですね〜🎃でもおかげで、上も下も便秘知らずです!

• 1月7日