※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊活

妊活中で、検査薬のタイミングに迷っています。排卵検査薬で陽性が出た12/25からいつ妊娠検査薬を使うか悩んでいます。

こんばんは。
二人目妊活中です。

現在ソワソワ期ですが、どこまで待って検査薬を使おうかと迷っています。
生理予定日から1週間後が基本かと思いますが、みなさんならどの辺から検査薬使いますか?

今回、排卵検査薬を使って12/25に強陽性が出ました。
体温は毎回すぐには上がらない感じなので、だいたいその辺が濃厚かと思っています。

妊娠検査薬が1回分手元にあるので、いつ頃まで待とうか毎日ソワソワしています💦

コメント

あまね

私は基礎体温を測っていたので生理予定日から3日目に検査しました。
薄めでしたが目で確認できるくらいの濃さで陽性反応確認できましたよ🙂

  • にゃーーーー

    にゃーーーー

    ありがとうございます!
    基礎体温表を添付し忘れていました💦
    生理予定日は9日あたりなので、週明け辺りまで生理来なければ試してみてもいいかもですかね?

    • 1月7日
  • あまね

    あまね

    グラフ見ると体温も上がってってますよね✨
    検査、週明けいいと思います☺️

    妊娠されています様に❣️

    • 1月7日
Ri-

私も同じソワソワ期です😳💓
私は排卵日だいたい12/31〜1/2です😄
フライング検査は高温期10日目からしようかなと思ってます😊
私はhcg注射打ってるので高温期10日目だと偽陽性出そうなので高温期12日目もしようと思ってます😊

  • にゃーーーー

    にゃーーーー

    ソワソワしますね💕
    排卵日から数えると14日目になるのですが、今日くらいでも検査薬使ってみても反応でたりするのでしょうか??
    1人目の時は生理予定日翌日にチェックワンで薄い線が出ていたのですが🤔
    期待半分不安半分で、ほんとソワソワしますよね😅

    • 1月7日
  • Ri-

    Ri-

    ソワソワしちゃいますね😆💓
    早い方だとタイミングの日から1週間後に出た方もいるみたいですが🤔
    個人的には高温期10日目からの方が良いのかな?と思ってます😊
    いつぐらいにフライング検査しようかなと思ってますか?
    そうだったのですね😊
    期待半分不安半分ですね😂

    • 1月7日
3150

私も26日くらいに排卵、10日に生理予定日で絶賛ソワソワ期です!!笑

フライングは怖くてできませんが…
妊娠してる気しかしないです!笑

  • にゃーーーー

    にゃーーーー

    コメント遅くなりました。
    妊活中はソワソワしますよね💦
    私は予定通りリセットしてしまいました😭
    いつになったら赤ちゃん来てくれるのか…😔

    • 1月10日