※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が寝つきが悪く、YouTubeでネントレを調べているが、泣いているレベルで放置しても大丈夫か悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月の女の子なんですが、昼間、絶対に床で寝ません😭夜は布団に連れて眠くなってから30分程で抱っこで寝て、布団に寝るまでに1時間半ほどかかります‥
YouTubeでネントレを調べ、泣いていても放置して40分で一人で寝れている子がいました❗️
そこで、泣いているレベルはどのくらいまで放置しても大丈夫なんでしょう‥やったことはありませんが、多分うちの子はずーっとギャン泣きしているような気がします‥

コメント

私の子もずっと抱っこでした😭
おしゃぶりが嫌いみたいで使えず😭

ネントレを始めてからは布団で寝てくれてます✨
どのくらい放置しても大丈夫かはわからないんですが、放置はお母さん自身が辛いことが多いかな?と思います!
心配で抱っこしに行きたく私はなりました😭💦
なので、1人で布団に寝かしてから
3分→5分→10分と様子を見に行くネントレにしました!
見に行って抱っこはせずに、トントンして安心させるだけです!
ファーバー式ネントレというものです!

私の子もずっとギャン泣きするかなと思っていたのですが
30分ほどで泣き止みました😂
トントンで寝かしつけにチャレンジしたときは最大で3時間泣き続けてました😂💦
合う合わないはあると思いますが
気になったらやってみてください😊✨

求めている回答と違っていたらすみません💦

• あかね

あかね

ありがとうございます♪
    こちらが辛抱強くやるしかないですね😅
    色々試してみたいと思います❗️

• 1月8日