※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

離乳食のリズムが難しいです。授乳時間が整えばいいのですが、皆さんはどうしていますか?今日は2回目をスキップしようかと思っています。

完母で、
離乳食二回食スタートしたんですがリズムが全然ついていないので難しいです…
1回目は11時30分〜12時に食べれていて、2回目は17時〜18時にしたいんですが眠かったりで寝てしまったり16時に授乳になったりしてうまくいい時間にあげれないです。
(今も寝てしまい今日は2回目はスキップしようかと思ってます。)

授乳時間がもっとリズムが整えば…と思うんですがみなさんどうされてますか?

コメント

むぅ

私も完母です😊
その頃は時間でというより、1回目朝イチにして次の離乳食まで十分時間をあけておいて、起きたタイミングで2回目あげてました!

授乳時間は決めてますか?私は授乳時間やタイミング(タイミングは時間関係なく、朝寝や昼寝のあととか、お散歩のあと、とか)を大体決め始めたら、リズムが出来てきましたよ😊

• こま

こま

1回目はやっばり起きて最初の授乳を離乳食に変えた方がいいですよね?

授乳時間は決めてないんです😞
    お腹空いた時にあげていますが大体2〜3時間おきです。

お腹空いてないと子供も飲まないので…

朝寝や昼寝の時間もばらつきがあります…

• 1月7日

上の子の2回食始めたタイミングのものを見てみました☺️参考になれば…

1回目はもう少し早い方がいいかなーと思います。リズムもですが、もしアレルギー反応があったりした時に病院がやってないと怖いので💦うちは卵で反応があって何度も受診しました😣

食べる練習してるんだから、絶対決まった時間じゃないとダメってことはないし、2回目をお昼の時間帯にして、だめなら次の授乳の時に…ぐらいの感覚でいいと思います😊必ず授乳する時間を決めておくと、リズムできやすいですよ!

退会ユーザー

画像貼りもれました💦💦日中完母で夜中ミルク足してました。

• 1月7日
  • こま

こま

画像ありがとうございます!

まずは1回目を早くしてみたいとおもいます😌

こんなにリズムがつくものなんですね😳😳
    欲しがるんですか?それとも時間になったらあげるんですか?
    すごい!!

• 1月7日

退会ユーザー

記憶がぼんやりなんですが…笑
    2.3ヶ月になった時から、少しずつ間隔開けるようにしていました!欲しがったらあげるけど、最低これぐらいは開けるって時間を決めて☺️10分ぐらいなら抱っこでごまかしたり😝

私も最初頻回で10回とかあげてましたが、あまりにも時間の感覚があかないと胃の大きさも増えないし、なんで泣いてるのかもよく分からなくなるなーと思って😵

ある程度間隔があくと、一度にたーくさん飲んでくれるしリズムできやすいんじゃないかと思います😊3回食までくると、頻回してたら超大変ですよー💦💦

• 1月8日
  • こま

こま

授乳時間を決めてやってみたいとおもいます!
    ミルク飲んでくれると夜も寝そうなんですが拒否で😓

離乳食も早い時間に調整します☆
    詳しくありがとございました😌

• 1月8日