※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
ココロ・悩み

容姿に対する悩みや自己肯定感の低さについて相談しています。

お世辞でも美人や可愛いと言えないほどのブス
美人だったら悩まなくて良い悩みもないんだろうな

なんでブスに生まれたんだろ
前世で極悪なことでもしたんかな😂笑

ブスだから余計ネガティブマイナス思考になるし
周りには明るく振る舞って容姿について突かれても平気なフリしてるけどやっぱり美人の子を見るとどうしても比べてしまう
こんな子だったら…自分なんて…って自己肯定感が低すぎる
肯定感を高めようにも冗談抜きでブスすぎて高められない
メイクしてても所詮ブスはブスだし
こう言うところがダメなんだろうけど

周りの人にほんとにネガティブすぎて〜って話しても
ネガティブには全然見えないのにねって言われる
そりゃそうだ明るく振る舞ってる姿だけ見せてるんだもん
ほんとは人からちょっと言われたりするだけで何も手につけられないほど悩んで考えちゃう

誰にも何も言われてないのに、嫌われてるんじゃないか悪口言われてるんじゃないかって考える

美人だったら絶対自分に自信持てて自己肯定感も高いんだろうなって無い物ねだりしてる
ブスでも肯定感高める方法ないかな

なんでこんなブスなんかな

コメント

あーあーあーわかります、、
私もです、ひとえでずーーーっとアイプチしてて埋没してしてすぐはかわいくなった!!って気でいましたが、時間が経つとあー埋没しただけじゃあだめなんだなって思ってきています、、
まあお金もないので他のところまで手をかけるつもりはないですが、、😭😭😭💦

友達にもブスすぎてーー、っていうと否定もしてもらえなくてこの前ショックでした(笑)
可愛くないだけでこんなめんどくさいこと考えるし卑屈になるし、、😭
可愛いだけでスタートラインって違いますよね😭

• くまぴ

くまぴ

分かってもらえますか😭
    私も一重です!
    ずっとアイプチしていたおかげか片目だけ二重に近い奥二重になりもう片目はごくたまに二重に近い奥二重になります

ほんとにそれだけで多少は良くなった気でいたんですが、ベースがブスすぎるので何やっても無理です😂

あとソバカスもあるし、鼻も団子鼻でもう良さ何一つないです😂

ほんとに否定もされないってすごいショックですよね😭
    あー、やっぱそう思ってるんだって考えると夜な夜な枕を濡らします笑

• 1月7日

退会ユーザー

癖ついたの羨ましすぎます😭

わーー私も団子🍡です😂
    笑ったら鼻広がるし歯茎も見えちゃうのでほんと自分の笑顔大嫌いです😭😭

否定待ちで言ってるわけじゃないんですが否定されないとされないであーーやっぱりブスなんだなと確証してしまいます😭

• 1月7日
  • くまぴ

くまぴ

ほんとは肌にも瞼にもめちゃくちゃ良くないですが、寝てる時もアイプチお風呂入ってる時もアイプチ
    24時間アイプチしてました
    もちろん荒れた時もありめちゃくちゃ痛い思いながらもアイプチしてたら癖がつきました😅

そうなんです!!!
    笑ったら花広がります😇笑
    ただでさえブスなのに笑った顔なんてゾンビかと思っちゃいます🤣

分かります
    否定待ちじゃないけど、いやいや〜とかそんな一言でも良いから欲しいですよね😭
    マネージャーにたまにいじられるのですがショックがでかいです

• 1月7日

退会ユーザー

えーー!私もです!!
    寝る時もずーーっとテープしてましたが外してすぐはあとついてたんですが寝ちゃうとダメで😂
    コロナの給付金で二重になりました(笑)

毎日鼻の両端押さえて鼻小さくならんかな〜って思ってます(笑)

そうなんですよ〜
    そういうめんどくさいのも可愛かったらない悩みですよね😂
    いじられるってことはちょっとでも思われてるんだなーって思っちゃいますよね😭

• 1月7日
  • くまぴ

くまぴ

テープなんですね
    テープじゃダメです!!笑
    私が行き着いたのはつけまノリの超強力です😇笑
    給付金様様ですね🤩
    なんと羨ましい!!😆
    でも、嫌なところが少しでも減ると嬉しいですよね☺️

あ、鼻押さえるのやってます
    暇さえあればずーーっと押さえつけてます🤣

向こうは冗談のつもりでもこっちとして傷つきますからね…
    「もぉ〜〜😆」って笑いながらも内心は大粒の涙です

• 1月7日
ままり

美人めっちゃうらやましいなっておもいます!!
そして明るく振る舞ってる姿を見せるなんて本当にえらいというか、頑張ってすごいなと思います😭💕

なんか結婚してから自己肯定感がだだ下がりで、元からブスなんですがさらにブスに拍車がかかり、また産後でひどくなってもう止まりません😇

せめて性格よくなりたいのですがたまに会う義弟夫婦がむかつくからめちゃくちゃ悪口夫に言いまくっていつか捨てられそうです😂

どうやったら自己肯定感あがりますかねー🤷

• くまぴ

くまぴ

ブスだから〜とマイナスなことばかり言うとただでさえブスなのに何も取り柄なくなるかなって思ってしまって…💦
    元気キャラで地味に頑張ってます😂

ほんとにブスに拍車がかかってます
    産後はほんとに肌とかも一気に老けますよね

私も旦那や親の前では悪口しか出てこないですよ笑笑
    ほんとに、どうやったら自己肯定感あがるのか不思議です
    たまにインスタで肯定感をあげる方法とか書いてあって見ても、そんなんであがったら苦労しねーよって思ってます😂

• 1月7日
  • ままり

ままり

えらすぎますー😭😭
    暗いブスは困ったもんだと思ってたら今その状態の私です😂

悪口しかでてこないってわらいました🤣私だけじゃなくてほっとしました!ありがとうございます🙇‍♂✨

わかります笑
    いろんなので自己肯定感あげる方法みたりしますが、結局自信をつけることにつながるんですがそもそもそれがないんだよって感じですよね😢笑
    下がり続けるのになぜちょっとだけでも上がることができないのでしょうか…🤔

• 1月7日
  • くまぴ

くまぴ

そんなことないですよ💦
    悩んだら笑顔とか一瞬で消えますからね😂

悪口しか出てこないわ、口はめちゃくちゃ悪いわで最悪なブスです笑笑
    ホッとしていただけたなら良かったです😆

そうなんですよね
    どこか一つでも自信があるところがあればいいんですけどね😣
    それすらも見つからないってもう無理じゃんみたいな…😅笑

• 1月7日
  • ままり

ままり

やばいお話し面白くて色々つぼです🤣🤣
    一瞬で消える笑顔想像してわらいました😂💕

口の悪さってなおらないですよね😚私も諦めてこれからもいい続けることにします←性格悪い

確かに!ひとつもないってよく考えたらやばいですよね!
    うち妹がめちゃくちゃ美人で性格も本当にいいんですが、よく比べられて更にひねくれたブスです💩
    愛想は私のほうがよかったのですが、今じゃコミュ力つけてきてもはやいなくていいのではレベルです😇

• 1月7日
  • くまぴ

くまぴ

容姿いじりされたときには一瞬で笑顔なくなります😇
    あぁ……ってなってます笑

歳を増すごとに口の悪さに磨きがかかってます😂
    治さないととか思いながらもイライラすることが多くて…笑

妹さん美人なんですね🤩
    めちゃくちゃ羨ましい話ですね
    ブスはもう諦めて愛想で勝負するしかないですね
    どう足掻いてもブスから美人にはなれません!(多分)😭😭😭😭😭

• 1月7日
  • ままり

ままり

そもそも容姿いじりなんてしてくるやつどうかしてますよ!

うけますーー!🤣🤣笑
    治らないですよね😂笑
    顔にいじわるが滲み出てきてしまってます笑

なぜ姉妹でこんな仕打ちをうけなければいけないのか🤷
    娘がありがたいことに妹に似てるのですが、妹なにてかわいいねといわれいつも複雑な私です😉
    まあ私に似てほしくなかったのでいいんですが😂

本当どうあがいたってむりですよね!せめて自分を認められるブスでいたかった…←もう死ぬんか😇

• 1月7日
くうちゃん

可愛い可愛いって言われても結局色々ありますし明るく振る舞うことももちろんありますし性格ですよ!!

私は学生時代はなんか色々言われてましたが小さい頃から卒業したあたりから可愛い可愛いで、最近結婚した女優さんに似てると
仕事柄お客様に毎日〇〇に似てるよね!とか言われます。

それでも悩みなんてつきませんし逆になんでこうなんだろうとか自己肯定感低いですよww

• くまぴ

くまぴ

美人には美人なりの悩みがあるんですよね…

でも、ブスの私からしたら
    絶対生きててブスより生きやすい世の中だと思います
    ほんとに無いものねだりです😭

• 1月7日
  • くうちゃん

くうちゃん

自分的にどのパーツも別に好きじゃないです。誇れる物もないです!

でも顔の悩みは主さんはあるかもしれませんが(もちろん私も顔の悩みはありますよ!!!)、私は別の悩みですごくしんどくなり自殺未遂したり犯罪に巻き込まれたり、どん底に落ちたりもしてるので顔面だけじゃないです!

あとは笑顔ほど素敵なことは無いので笑顔できるようにしてますよ☆
    ほんとないものねだりです!!

• 1月7日
  • くまぴ

くまぴ

自分のどこが好きかって答えられる人は中々いないですよね💦

私も自殺未遂するほど追い詰められた時ありました(顔の悩みじゃなくてです)
    ブスや美人関係なしに1人の人間だからこそいろいろなことがあり辛い経験もあって、悩みもありますよね…

なんか美人は羨ましいって思ってる自分がまた憎たらしいです

ほんとに笑顔は無敵ですよね
    ムスッとしてる人よりもニコニコしてる人のがいいですよね
    これからも頑張ります😂

• 1月7日
  • くうちゃん

くうちゃん

結局他人には分かりしれない物があると思って生きてますww
    すごく明るいけど色々あったんだろうなとか。
    私もよく明るいとか言われますが実際は違いますし、違うことの方が多いですしね!!

辛いことって顔だけじゃなく体型や出来事などもありますからみんなそこに対しては同じかなと思います。

羨ましいと思ってもいいと思いますよ!私も羨ましいと思うことありますよ!
    人は人ですがなかなか割り切れないですしww

• 1月7日

可愛いって言われる人の自己肯定感の低さと言われない人の自己肯定感の低さって比べ物にならないと思ってます。笑

本当前世で何したの自分って感じですよね😂
目は小さいし瞼重いし鼻低いし出っ歯だし貧乳だし。
どっかいいパーツ一つくらいくれよ!って切に思ってます😤😤😤

• くまぴ

くまぴ

ほんとそれです!!!!!!
    比べ物にならないと思います
    ブスの悩みと美人の悩みも比べ物にならないと思ってます😂

こんなこと言ったらダメですが、美人の悩みは自慢にしか聞こえないですもん😂
    羨ましい〜!!ってなります

絶対前世で極悪なことしてますよ笑
    ほんとに一とつぐらいいいパーツくれてもいいのに🤣

• 1月7日

退会ユーザー

ほんとですよね。笑
    なにいってんだこんにゃろー。
    馬鹿にしとんのか。
    とすら思う←
    ブスと言われ続けた人生のお陰で性格も腐ってます😂😂😂😂
    ほんと自慢にしか聞こえない。マウンティング取られた気持ちですw

人でもあやめたんですかね。笑
    せめて出っ歯だけは引っ込んでほしい😭

• 1月7日
 マル

髪や肌が綺麗だと美人に見えるみたいですよ😃
私も昔は自分を凄いブスと思っていたんです。
一重で目が小さいしって。
弟と比べられて凹んだり。
でも、目を開けるように練習していたら(3歳から)、目が大きく見えるようになったみたいです。
小学生から、ずっと日焼け止めも塗っていました。
髪もトリートメントをしたり。
姿勢にも気をつけていました。
そうしていたら、綺麗って言われる事が出てきたんです。
最初は嫌みかなと思っていたのですが、色んな人に言われたので…髪がサラサラで、色白だったり肌が綺麗だと美人に見えるのだろうと思います。