※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

疑問...になるのかな。お義母さんが、ほんっとうに良い人で体調も生活面…

疑問...になるのかな。
お義母さんが、ほんっとうに良い人で
体調も生活面も赤ちゃん用品も、すごい気遣ってくれる人なんです。かといって、お節介かくほどでもないしすごく有り難いというか実母同様にほんとに頼れる存在なんです。
 生活面では、何故か毎月お米とほうれん草を持ってきてくれます【彼氏がほんとによくお米を食べるのでwほうれん草は私が大好きだと言ったからなのかなんなのかは分かりませんw】
 赤ちゃん用品では、今度お義母さんが仕事休みの日に揃えられる物は揃えよう!!と誘ってくれて、赤ちゃん本舗や西松屋など回るんですけど、そのときに絶対財布を出さないでね!!と言われるほど..(笑)すでにオムツやおしりふきなどは買い揃えてくれてて...実母も何かと用品送ってきてくれてます(笑)
こんなによくしてくれてるのに、私はお義母さんに何もできていないので時間はかかるけど、出産終えて子供を保育園に預けて働きだしてからお金少しずつ貯めてある程度の額になったらお義母さんに渡して旅行行くなり好きな物買うなり好きに使ってくださいと言って渡そうか考えているのですが、ほかに何かアイデアはないでしょうか??

コメント

mi

すごいいい義母さんですね☻❤︎そういう方はお金は受け取ってもらえないと思います(ー ー;)主さんのことが可愛いように、旦那さんである息子も可愛いと思います。なので義父も誘って?お食事とかはどうでしょう😌私もたまにお礼を兼ねて、義父母と焼き肉とか行きますよ♪(義父母は普段外食をしないので)今は娘が産まれて中々行けないのですが💦あとはエステ券などもいいかもしれないですね(*'∀'*)

• くるみるく

くるみるく

あ!!食事に連れて行くのはいいですね(´ー`)ほんとによくしてくれてるのでお金貯めて渡して好きなことしてもらおうとばかり考えてました...(°°;)w
    エステ券も視野に入れてみます!ありがとうございます😆

• 8月7日
ゆっちゃん

元気な赤ちゃんを産んであげて、たくさん会わせてあげる事が何より喜ぶんじゃないでしょうか?💓

あとはお金が貯まってからではなく、毎年母の日や誕生日にプレゼントやお手紙を渡すとかですね😊

もし近くに住んでいるのなら、ご飯作って持って行くとかお菓子作って持ってくとかですかね?

現金よりそういう方が喜ばれると思いますし、現金だと受け取って貰えない可能性もある気がします!

悩んで選んだプレゼントの方がきっと喜んでくれますよ(*´˘`*)

• くるみるく

くるみるく

お義母さんも、家にくるたびお腹触っていっぱい話しかけてくれてるので、元気な赤ちゃん産むことが何よりいいかもしれないですね😆 お義母さんも私もチーズケーキが大好きなので手作りのをたまに渡してたけどそれくらいじゃあなぁ...と思ってて💦 やはり、現金じゃない方がいいかもしれないですね😣
    アドバイスありがとうございます!!

• 8月7日
☆★

優しいお母様ですね❗😋💕

そんなお母様でしたらきっと何をプレゼント🎂🎁されてもお母様、喜ばれるかと思いますょ❗😃

• くるみるく

くるみるく

ほんとに、こんなに良いお義母さんが私のお姑さんになるなんて勿体ないくらい良い人で、裏表が全くないってこの人のことやなって思える位なんです😆

現金じゃなくて、もっと違うアイデア考えてみます!

• 8月7日
りっちゃん0319

気持ち、すごくわかります❤
私は同居してますが、すごく頼りになるお義母さんです。
気を遣ってくれてるのも伝わってくるし、金銭面、生活面での援助もしていただいて頭が上がりません💦💦
子供もすごく楽しみにしてくれていて、赤ちゃん用品も実母ではなくお義母さんとお義姉ちゃんと買いに行きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私のお義母さんの場合ですが、お金は余ってる・・・というより使い道がないみたいで。
ブランドも興味ないし、お義父さんが土日休みないくらい、まだ現役で働いてるので旅行も難しく・・・
お金より気持ち!と思って、毎回お礼をしています。
今日はたまたま旦那のボーナスがでたので、お寿司をご馳走しました。
母の日にはお花を。誕生日には一緒に旅行に行ったときの写真をアルバムにして、コメントつけたり手作り感を出してあげました。
何かもらったりしたときは、お義母さんの好物の京都のお漬け物を取り寄せたりしています。
あとはパンを焼いたり、お菓子のお裾分けしたりとかですね😁❤
少しでも参考になれば ´ω` )/

• くるみるく

くるみるく

好きなものを取り寄せするのいいですね😆😆参考にしてみます!! 私ケーキ作るのが得意なんでたまにしか作れないけどたくさん作って義家族に渡しているくらいじゃな~と思ってて💦
    アイデアたくさんありがとうございます!!

• 8月7日