※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が不規則で、生理後も体調不良が続いています。子宮内膜症の内診も受けているため、妊娠可能性は低いと考えられます。赤ちゃんは見えません。

妊娠希望です。

元々生理周期は40〜45くらいで、50日ぶりに生理が12/31〜4くらいまで来ました。
生理くる1日前に体温が36.50くらいに下がって、生理きてから2日後にまた体温36.70に上がりました。
生理が来たので妊娠はないと思ったのでそこから基礎体温は測っていません。でも、今日起きてから昼くらいに生理前の体調の悪さがあって、婦人体温計で測ったら36.90ありました。今も体調が悪くて、生理終わってからも眠気がとてもありました。
妊娠とは関係なく、1/5に子宮内膜症の不安があって内診されているので、妊娠してたら赤ちゃん見えますよね?
調べてみると生理きたのに妊娠している方もいるのですが、内診もしているし妊娠可能性はないでしょうか。

コメント

みこと311

寝起き決まった時間にはかるのが基礎体温なので昼間に婦人体温計ででた数値は全く気にしなくていいと思います💡
最終行為から5週くらいたってたタイミングで5日の内診だとしたらなにも見えてなければ可能性低いと思います💡

deleted user

生理が来たのに妊娠したというか、不正出血を生理と誤解していたということなので、はじめてのママリさんの今回の出血が生理か不正出血かという点が問題になると思います😃
内診の際に、生理後なのに内膜が厚ければ先生も妊娠の可能性を仰るかと思いますので、特に何もなかったのなら妊娠の可能性はないのではないかと思います🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます。
    子宮内膜症の検査をした際に、内膜の後ろと前の厚さが違っていて、後ろが暑いというふうに言われました。内膜が厚いと言うのはかなり厚くなるのでしょうか。

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内膜症のことはよく存じ上げないのですが、内膜が10ミリ以上で妊娠しやすくなると聞いたことがあります。
    なので妊娠していれば内膜も10ミリ以上はあると思います🥺
    先生のおっしゃる「内膜の後ろと前」というのはよくわかりませんが、先生は妊娠希望であることや生理後であることはご存知で検査をされていますよね?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮内膜症は不妊にもつながるため、内膜症の検査でお伺いしていて、内膜症であると、子宮が腫れてしまうみたいなので、それを見てもらっただけです。あとは血液検査待ちです。妊娠希望ということはお伝えしていません。

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね。
    だとしたら妊娠されていたとしても、まだ見えない時期だった可能性もあるかもしれません。
    排卵日などは特定できますか?1月5日は最後のタイミングから何日後でしょう?

    • 1月7日