※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
家族・旦那

ホルモンバランスで不安定なだけかもしれないのですが旦那が年末、義実…

ホルモンバランスで不安定なだけかもしれないのですが旦那が年末、義実家に妊娠報告をしました!
第一子の時に母子手帳貰ってからすぐ義実家に行く予定だったのでその日に伝えました。言うのが遅いと後で旦那に文句の電話が来ました。初孫だったこともあるのかその後もなにかにつけすごく連絡が来ました。
半年後位に義姉が妊娠して連絡が減りました。
今回はお正月行けないので旦那が電話で母子手帳もらってから伝えたのですが私に連絡が来ません。
旦那には身体気をつけてね的な事言ってたみたいし妊娠を喜んでたみたいです。
こちらも連絡が来なかったので年始のラインもしていません。年賀状は元旦に届くように送りました。
コロナになる前は結構な隣県なので頻度で呼ばれて顔を出していました。コロナになってから連絡もだいぶ減り最近全然連絡していません。
正直苦手だし会ってもラインでも失言だらけなので連絡来ない方が嬉しいのに妊娠発覚後一言もない事にモヤモヤ。気にしなくても良いかもだけど気にしてしまう…
いつもなら思わないのでホルモンバランスでも不安定なだけだと思いますが😅
コロナで会えないのわかってるから連絡減ってるのかもしれないですし前回は2ヶ月程前に呼ばれて行きました。
妊娠中なのでキツめの意見等は辞めてほしいです😭

コメント

まる

それはモヤモヤしますね!
母子手帳もらってからの報告では遅いんですか?うちは安定期に入ってからやっと報告しましたよ😅何かあっては嫌なので。
連絡ないならないで私も連絡しません!年賀状もちゃんと送ってますしね!無理に連絡してストレス溜まってお腹の子に影響しても嫌ですし大事な時期ですからね☺️
どうしても気になったら、次の健診の後にでもお腹の子は順調だという報告LINEしてみるのもいいのかな?と思います。

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

本当に失言多くて親戚ともトラブル起こしまくってるので何もないと連絡来ない方が嬉しいんですけど今回の件は一言おめでとうとか言ってくれても良いやんって感じです😅
    そうですよね、モヤモヤ解消したいがためだけに嫌だけど報告ラインしても良いかもしれないですね。

• 1月7日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

コメントありがとうございます!

• 1月7日