※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもと愛犬の名前を考えている女性です。次の子供の名前を「ら行」にしようと思っており、漢字一文字で考えています。現在の候補は「瑠」ですが、当て字感が気になっています。中性的な名前で、他に「ら」「る」「れ」からの候補を教えてほしいそうです。

名付けで悩んでいます。
子どもと愛犬が、ら行と偶然にも続いたので次の子もら行で揃えたいなと考えています。
「り」と「ろ」は使ってるので
「ら」「る」「れ」から考えたく、夫が漢字一文字がいいそうで

瑠 るい がいま第1候補です。
漢字一文字で瑠は当て字感強く感じますか?

よくいる苗字なので下の名前にかなり迷ってます😭


男の子が女の子かは産まれるまで聞かないつもりです!
息子も男女どちらも使える名前にしているので中性的な名前で考えています🙇‍♂️


他に「ら」「る」「れ」から漢字一文字で名前候補あれば教えてほしいです🙏🙏

コメント

deleted user

蘭とか蓮が初めに思いつきました😊
瑠はる、とだけ読んでしまうので最初は違和感ありますが、今の世の中もっと凄い方がいるしそこまで気にしないです🤔

Cocoa

蓮 恋 れん
雷 来 らい

はどうでしょう?

エイヤ

ちょっと読めないって感じですね😭

ラン 藍 

可愛いけどアイと訂正人生になりますかね。。

(^o^)

礼、令などで「れい」
蓮などで「れん」
頼、来などで「らい」
くらいしか思いつきませんが😅
るいなら、男の子だったら塁とかもありですかね!女の子だったらちょっと厳しいですが💦

ママリ

玲 れい

男女どちらもいると思います😃

  • さあや

    さあや


    横からすみません。
    うちの娘 玲(れい)です‼️
    この前皮膚科に行ったら同姓同名の男の子がいました🤣

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😳
    良い名前ですよね!
    実はうちの候補でした💕

    • 1月7日
結優

うちの子は廉です。
今までレンくんお友達で出会ったことないです。蓮くんも出会ったことないです。

のり

澪(れい)はどうでしょうか?
男女どちらでも良くてかっこいいかんじだなぁと思います!

ママリ

るい君なら い 忘れてますよ〜!

はじめてのママリ🔰

頼 らい
蘭 らん 
とかですかねー??🤔🌷
私は当て字とか素敵だなと思うので肯定派ですが、瑠だけでるいくんは、当て字感というか、書き忘れた感があります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!とても納得しました😳!やめときます😂

    • 1月8日