※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

エコー写真とカルテの予定日が異なり不安です。どちらが正しいか教えていただけますか?

妊娠初期です(^o^)今日茶オリがひどく薬を処方していただき気になることが
エコー写真の予定日と診察室に入ってから自分のカルテをパソコンの画面で見ると違うのですがどちらが本当なんですか?
エコー写真には5w予定日は3月30日と書いてありカルテには8w3月8日予定日と書いてあります😢
どなたかわかる方いらっしゃいますか😭😭😭

コメント

Michael22

初期は胎嚢の大きさで週数変更されますよ!
おそらく、最終月経からの週数と大きさからの週数だと思います✨もう少し大きくなると正しい予定日を教えてくれると思います♡

• あや

あや

返信ありがとうございます😢💓
    とても分かりやすく安心できました!ありがとうございました😍

• 8月7日
  • Michael22

Michael22

私も週数変更されたので気持ちわかります💦でも予定日がわかるとお腹にいるんだとより実感しますよ♡
    楽しみですね💓

• 8月7日
  • あや

あや

早く安定期に入って元気に育って欲しい限りです😭💓
    返信ありがとうございます💗がんばります!!

• 8月7日
すぬち

エコーは常に誤差があります!
サイズを測ってみてだいたいこのぐらいの週数、というのを出しています!
大きくなって段々誤差は小さくなるとは言われていますが、生まれる直前は3000ないって言われてたのに生まれてみたら3000超えてましたなんて事も良くあるみたいです!

• あや

あや

返信ありがとうございます💓💕
    とても分かりやすく安心しました!
    大きくなってくれるのが楽しみです😢💓ありがとうございました💗

• 8月7日
ゆー

すいません、たぶんなんですけど
エコーは胎のうの大きさから
カルテは最終月経から
割り出しているんだと思います\(^^)/
私が通っていた病院ではもう少し大きくなってから(12wくらいだったかな?)に胎のうの大きさから予定日を決めましたよ😃
そのくらいの時期は胎児の大きさに個人差がなく何w何dか分かりやすいらしいです☆

• あや

あや

返信ありがとうございます💓
    個人差が中分かりやすいのですか✨
    詳しくありがとうございました😭💓💓

• 8月7日