※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

ミルクを変えてみたら、ほほえみすこやかは溶けにくくて泡が立つ。70度以上で作るとつぶつぶが目立つ。これで合っていますか?

ミルクについて。

産院でe赤ちゃんを、使っていたのでそのままずっとe赤ちゃんを使っています。

色々あり、哺乳瓶やミルクを変える事があり今ミルクをほほえみ、すこやかを試してみました。

e赤ちゃんよりもとても溶けにくいです。
特にすこやか。
振るとすごく泡が立ちます。

70度以上で作ってもつぶつぶが目立ちます。
大体こんな感じなんでしょうか。

コメント

かりん

3分の1の量のお湯を入れ、完全に溶けてから全量のお湯を入れて作っていますか?

うたで使っているはぐくみも溶けにくいかなと思いますが、つぶつぶが目立つとかはないです😥

• pokomom

pokomom

すこやかは、調乳用の水入れるとは書いてませんもんね!!

お湯を2度に分けて入れてますが、e赤ちゃんがとっても溶けやすかったので、その要領でするとかなり溶かすのに時間がかかります(>_<)

• 8月7日
  • かりん

かりん

e赤ちゃんは溶けやすいのですね!少しお高めだったような印象です( °_° )

上下に振らずに、哺乳瓶の上を持って回すように混ぜると泡立ちませんよ🌟

• 8月7日
ポコちゃん

すこやかは溶けにくい、ってビーンスタークのスタッフの方から説明されました^_^
溶けにくいけど、母乳と成分が一番近いと言われたので、家でも使ってます💡
98度、90度の熱湯で溶かすとすぐ溶けますよ^_^120cc作る時は50ccの熱湯入れて溶かして、あとは120のラインまで白湯入れて作ってますが、つぶつぶが残ったことはありません💡

• pokomom

pokomom

やはりそうなんですね!!
    ずーっと振ってる気がしてこんなに泡立って良いのかなと思ってました^_^;

すこやかは母乳に近いんですね!!ありがとうございます!

• 8月7日
あっちです

ほほえみ使ってます。泡は瓶を上下に振らず回すように振ると立たないですよ。つぶつぶは元の粒子?が大きいせいかとおもいます。

• pokomom

pokomom

あ、微笑みは泡立ちは気になりませんでした!すみません(>_<)

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月7日
ママリ

私もずっとe赤ちゃん使ってました。

ネットで貰える試供品はほぼ全部試しましたが、どれもツブツブがのこりました。

e赤ちゃんは、値段に見合う良いミルクだと思います。いまはお財布に優しいはぐくみに変えましたが、e赤ちゃんに戻そうかなぁと時々思います。でもお金が枯渇しているので厳しい(^^;;

• pokomom

pokomom

高いですよね(>_<)
    はぐくみも溶けにくいんですか??
    e赤ちゃん使ってると、他が溶けにくく感じてしまうようですね!

e赤ちゃんから変えようと思ってたんですが、今更アレルギーになりにくいと知り、またエコ楽ボックス買ってしまったところです。
    混合なのでなんとかやってますが、私も金銭的に出来れば変えたいなーと思ってます^_^;

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

はぐくみは、e赤ちゃんと成分は同じで、粒の大きさが違うそうです。なのでe赤ちゃんより溶けにくいです。
    私はe赤ちゃんのエコ楽ケースに、はぐくみのエコ楽パック入れてますよ(^^)

• 8月7日