※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
ココロ・悩み

幼稚園で新年の挨拶を忘れてしまい、気になっています。同じような経験の方いますか?反省会をしてしまいます。

今日幼稚園の迎えで会ったママさん達に新年の挨拶をし忘れてしまい凹んでます
常識ないなと思われたりしてないかなとか些細なこと気にしちゃう自分、、
気にし過ぎですかね?😖
いつも帰ってきたら一人で反省会しちゃいます
同じような方いますか

コメント

まぁこ

たまに凹みます💦
次にお会いしたら「あの時は急いでたからご挨拶が遅くなりすみません…」と言うのはいかがでしょうか?
悪気があってしたのではないですし、やってしまったことは仕方ないです。

反省するのは素敵なことと思います!
次にお会いしたらこうしよう💡と前向きに行きましょう😊

まー

私もたまに、あーしまった💦
とか落ち込む事あります😆💦

でも気にしなくて良いと思います!私はもう7日だしと思い新年の挨拶はしなかったです☺️
今日してくれたのは1人でした!

らすかる

別に正月に会ったわけじゃないのでしてません。
先生に本年もよろしくお願いしますって言った程度です。

そよかか

分かります分かります!
多分私はHSP気味なので本当そういうの気にしてはへこみます😂

うちは喪中だったのもありますが、そもそも今の時期に「あけましておめでとう」的なご挨拶って違うので、今度会ったときに話の流れを読みながら「今年も仲良くしてねー!」みたいに挨拶して挨拶した感だして満足してます😁

大丈夫ですよ!

happyhappy

向こうも挨拶してこないようなら同じです🤣
学生の上下関係ある厳しい縦社会なら凹みますが、ママ友界でそんなに凹むことないです🤣🤣
挨拶出来なかったからと怒る人もいないし、常識ないって思ってるママ友がいたとしたら相当暇ですよその方🤣🤣

気にしないでいいと思います!
次会った時、今年もよろしく〜ってさりげなく言えばいいと思います!

ぷーちゃん

丁寧にありがとうございます。
まとめて返信させていただきます。
皆さんのコメントで気にしないでいいって分かり、ほっとしてます😊
もともと気にしいでおそらくHSPぽいのですが、コロナでより孤独を感じたり偏った見方になってなあと感じました。
あまり考えずに、今年もよろしくお願いしますってタイミングよく言えそうなら言ってみたいと思います😊