※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

フラジール膣錠の使い方について教えてください。

今日の検診で、おりもの検査で軽く陽性が出たとのことでフラジール膣錠というのを処方されたのですが、使ったことある方いますか?
さっき膣に入れてみたところ、奥までうまく入らず出てきそうです^_^;そして入り口が少し痛いです。
これはだんだん中で溶けてくるのでしょうか?(そうでないと困りますが^_^;)
自分の使い方が合っているかわからず、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいー(>_<)

コメント

りっちゃん0319

こんばんは ´ω` )/
私も昨日フラジール膣錠を処方されて、今日初めて自分で入れました〜(><)
お腹が人より出てるので、入れるのも一苦労でした(笑)
ソファの肘掛けに足を上げて、中指でぐっと押し込む感じで入れました!
先生からはできるだけ奥に入れてねって言われたので、頑張りました〜😂👏
ネットで見ると、溶けて水っぽいおりものがどばっと出るみたいですね!
なので、錠剤入れてからはすぐ横になったほうがいいみたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
小さめのナプキンなども当てておくと安心だと思います☺
私は錠剤入れてから、痒くなっちゃって😅
痒いところをかいちゃって、そこにムヒを塗ったような・・・痛痒い感じがしてびっくりしました💨💨
焦ってネットでいろいろ見たんですけど、しみたとか痛痒いとかあんまり書いてなくて⤵
私だけかなあと不安で寝れないです😰

• ゆきんこ

ゆきんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですか!すごい偶然で嬉しいです(^-^)
    確かにお腹出てくるとますます入れ辛そうですね…。なんかずっと入り口付近でシュワシュワしてるので、おりものナプキン当てました。
    しみる感じは私もわかります!

• 8月7日
♡にこ♡

奥まで入れないと出てきて薬の効果も無いですよー。入口痛いのは薬の角が当たってる痛みですか?それともすんなり入らなかったことでの違和感での痛みですかね?

清潔な指で第二関節あたりまでの膣の中にいれてあげたほうがいいですよ。

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうですよねー(T_T)おそらくこの痛みはすんなり入らなかったことによる違和感だと思います。お風呂上がってすぐのカピカピの状態で挿入したので、潤ってる状態入れるともっと違うかもしれません^_^;
    第二関節ですか…頑張ります(>_<)

• 8月7日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

やはりすんなり入らない状態の痛みですか!
    オススメがありますよ。
    妊娠中でも大丈夫です。
    ローションみたいに使えるジェルが薬局に売っています。
    それをすこしだけ塗ってから入れるとスムーズですよ!
    濡れてない状況で入れると皮膚のこすれがひどくて炎症起こして痛みが辛くなって薬も入れることできなくなるとその間に悪化もするので。
    ほんのすこーし、つけるだけでスムーズですよ♡
    良かったらお試し下さーい!

すると第二関節あたりまで入れやすいですよ♡

• 8月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!濡れてない状態で無理矢理入れるのはやっぱりよくなさそうですね(>_<)明日さっそくジェル探しに行ってみます。
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 8月7日
ゆり

使ったことありますよー!

あたしは自分で全く入れれなかった
ので旦那に入れてもらってました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!確かに自分で膣の中って触り慣れていないので、旦那の方がスムーズかもしれませんね。少し恥ずかしいような気もしますが明日以降お願いしてみようと思います!

• 8月7日