※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない理由や対処法について相談しています。離乳食の量は変わらず、ミルクを飲む様子が変化しており、困っています。どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月 ミルク飲まない
離乳食は現在2回食
離乳食後にミルク140〜160
離乳食以外は180〜200
1週間前ぐらいまでは普通に飲んでいましたが、抱っこしながらだと、最近、離乳食後は50ほど飲んでのけ反ります。ひどいと泣きます😭
床に置いて飲ませるとプラス30ぐらいは飲みますが、その後は遊び始めます💦
離乳食の量はほぼ変わってません。
昨日、今日は離乳食以外のミルクも100ぐらいでのけ反り始めました😭
時間は4時間空けてます❗️
眠そうな時間とかぶる時は先に寝かせてから残り飲ませたりしました。あまり良く無いと思いますが💦💦
離乳食でお腹いっぱいってほども食べてなくて。
お茶も好きじゃないみたいでほとんど飲んでくれません💦
飲まないならそれで止めようかと思いながら、でもそれだと次のミルクまでの間隔空かなくなりそうだなと思ったりして格闘しながら遊びながら時間かけて飲ませたりしてます。30分以上かかることもありますが、飲んでくれる事もあります。

本当に飲みたくないのか❓足りているのか❓遊びたいのか❓眠たいのか❓そんな時期なのか❓わからなくなっています💦

みなさんミルク嫌がる時はどうしてますか❓❓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です😭
飲まない場合は時間を空けて(10分ぐらい)またあげますが、それでも飲まなかったら諦めます。
理由は分からないけど1日のトータル量決めてだいたいそれに近づいてたらヨシとしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    一緒な状況の方が居るんだと思ったら少し気持ちがラクになりました❗️なんとかして飲ませようと必死になってちょっとイライラしたりしてしまってたので💦💦
    少し時間空けてみたりやってみます✨

• 1月8日
megu

うちも同じです😭
もともとミルクの飲みは良くなかったですが、ここ最近さらに悪くなって離乳食後はのんで80(基本40くらい)それ以外も4時間あけても測ったようにぴったり100で飲むのをやめてしまいます😅離乳食もそんなに食べてないのに、今日のミルクなんてトータル500くらいです😱
機嫌はいいしうんちおしっこもなぜかちゃんと出てるのであまりに気にしないようにとは思いますが、あまりにものまなすぎて悩んでます...
回答にはなってませんが、同じすぎてコメントしてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方が居るとわかり気持ちが少しラクになりました😃
    昨日は夜寝る前のミルクも100ちょっとで拒否にあい。。。格闘して150まで頑張りましたが…悩みますよね😭
    トータル500だと心配になりますね😭
    なんなんでしょうかね〜❓ちゃんと飲んでくれる日が戻って来てくれるといいですね😃

• 1月8日
mimi

うちも全く同じです🥺💦
離乳食も1週間くらい前まではパクパク食べていたのですがそれ以降数口で飽きたようにバタバタし始めブーと吐き出し始めたり。。それと同時にミルクも飲まなくなりました😭離乳食後はもともと50程度だったのですがその後4時間開けても100前後。。1日4回のミルクで、昨日は離乳2回目をお休みしたのですが1日トータル500ちょいしか飲みませんでした😭
なんなんでしょうね🥺💦
回答にならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方が居るとわかり少し気がラクになりました❗️
    離乳食も食べムラあったりしますよね😭
    朝好きな野菜とかばっかりなのに遊び始めてほぼ食べなかったり…かと思って夕方少なめに作ったら、完食して、もう終わり❓みたいな。 
    お茶とか飲んでくれれば水分補給の面では心配しなくていいかもなんですが…お茶も嫌いで飲まず…
    色々悩みあり過ぎて頭がグチャグチャです😭

• 1月8日
ちぴ

うちもここ一週間程ミルク拒否です😔💦なんでーってなりますよね🥲💦

余りにも飲まないので心配になり市の相談窓口で話したところ、離乳食で栄養が足りてそうだからもうミルクは卒業なのかなーっと言われました☝️
とは言いつつも心配なので、毎回一応差し出して余りにも拒否するようであればあげず、日中ちょこちょこ水分補給をさせたりおやつを挟んだりする事にしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな早い時期にミルク卒業❗️❓考えつきませんでした😳
    今日は離乳食後、10飲んでのけ反り拒否が始まり…格闘しながら50飲ませ…4時間以上空けてミルクのみの時間に30でのけ反り拒否😭
    全然飲んでなくて焦ります😭
    嫌そうでもちょこちょこ水分補給大事ですよね❗️

• 1月9日
  • ちぴ

ちぴ

わかります😣💦私も凄く焦ってしまいます。
    格闘して少しずつ飲めたんですね〜😌✨うちは今日、ミルクの味がしただけでもう無理って顔して泣いて全力で拒否で、それでも頑張ってやっと一日のトータル90です😔
    お茶も嫌いだと水分補給難しいですもんね。離乳食で水分多めにするとかですかね😣

• 1月9日