※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたゆん
お仕事

3年目の歯科衛生士が妊活中で、転職を考えています。パートで働きたいが、妊娠中の受け入れが難しいかもしれません。妊婦さんが働ける職場を探しています。

今は3年目歯科衛生士として働いています🌷
先月籍を入れ既に妊活中です🍼🍀と、こればかりは授かりものなのでどうにも難しいことですが…

それで、心機一転職場の環境を変える動きが出ておりいろいろありまして早かれ遅かれ今の職場は辞めるつもりです、が、現状では今年中で考えています😔💭
衛生士として既卒募集をしているところを探しているのですが、妊活中ということもあり正社員よりパートの方が都合がいいかなと思っています🍼
ですが、今このタイミングで嬉しいことにコウノトリさんが来てくれたとしたら、安定期まで働くのは大変だろうし、妊婦ということでなかなか受け入れてくれるところが少ないだろうなと思ったり…
旦那の給料だけではとても大変なのでわたしも収入を得ないといけないのですが😥⚡️

歯科衛生士としては難しくても、妊婦さんが働けるところどこかないでしょうか?
みなさんはどうしてるいるのかどうしていたのか教えてください!!!

コメント

みおまっこ

私は8ヶ月まで歯医者で働いてましたよ(^^)

• なるたゆん

なるたゆん

回答ありがとうございます🌷
    今いる先輩がそんな感じです!
    わたしも本当なら今の職場で続けたいのですが医院がガラっと変わることに周りもついていけない状況なんですよ…😞😞😞

• 8月7日
ゆかぴっぴ

歯科医院で働いており、今産休中です😊
歯科衛生士さんは今かなり需要あると思います。求人担当だったのですが、どこも足りないところばかりと聞いてます(´・_・`)なので、面接に行かれて事情を話してパートからの勤務だとしても採用してくれるところもあるんじゃないかなぁと思いますよ👌🏻
産休育休もらうとしても、産休なら育休後続けるなら出産手当金出るでしょうし、育休も前の職場との合算で手当もらえたりしますし、現に私は1年未満の勤務でも授かったので前職と合算して育休中に手当もしっかりもらって仕事復帰する予定です(o^^o)良いところが見つかるといいですね❤️

• なるたゆん

なるたゆん

衛生士不足はどこも同じみたいですね😞
    産休育休はあるとしても手当が出ないとかっていう話なんです…
    その辺よくわからないところです😤💢

ありがとうございます😢

• 8月7日
  • ゆかぴっぴ

ゆかぴっぴ

手当は保険から出るので3年勤務されてるなら出るはずなんですけどね…(・Д・)ノまだそういった前例が無いから面倒くさいのかもしれないですね😭
    資格持たれてるなら衛生士さんとしてしっかり働いたほうが絶対良いと思いますので、頑張ってください❤️

• 8月7日
  • なるたゆん

なるたゆん

適当過ぎというかもうめちゃくちゃです😞😤

がんばります💪🍀ありがとうございます!

• 8月7日
  • ゆかぴっぴ

ゆかぴっぴ

グッドアンサーありがとうございます😊❤️

• 8月7日
明太マヨ子

そのままそこにいて産休育休手当をがっちりもらうほうが得策では?と思います。
心機一転して新しいこと始めると疲れやストレスで妊娠しにくくなることも考えられます。

今の職場は子育てに理解がないんですか?

育休は復帰前提じゃないともらえませんが、復帰して半年ぐらいしたら辞めちゃうのもまぁ、ありっちゃありかなσ^_^;

• なるたゆん

なるたゆん

産休育休はあっても手当が出ないようなのです…😞
    新しいことを始めるのは確かに疲れやストレスでメリットよりもデメリットが大きいのは承知です
    ですが今時点でストレスはすごいです😠😤(笑)

• 8月7日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

あらー、じゃあやめるほうがいいかもですね(>_<)
    お金もらえないのにストレス溜めるなんて馬鹿らしいし。
    探せば絶対いいとこありますよ!転職サイトに登録です、まずは!

• 8月7日
  • なるたゆん

なるたゆん

わたしだけではなく他にも辞めそうな先輩もちらほら…😢
    生きていくために働いてお金を頂いてるのにそれがないなんてきついです!!!

ありがとうございます😢⭐︎

• 8月7日
ゆたおママ

需要はあると思うので職場を変えるのもありだとは思いますが、転職って面倒くさいし、慣れるまで大変なので今の職場に不満がなければ今のままでもいいのかな?って感じもしますね◡̈♥︎
人間関係とか勤務時間とかストレスがあるなら辞めた方がいいですが!

ちなみに産休育休ですが、健康保険証は歯科医師国保ですか?
私は医師国保なので産休手当は出てません。
歯科医師国保も同じなのかな?
でも育休は雇用保険からなので、職場に関係なく雇用保険を一定期間以上かけてればもらえるはずです!
確認してみたらもらえるかもですよ\(^o^)/

• なるたゆん

なるたゆん

衛生士間の人間関係は問題ないんですよ😞🍀
    勤務時間湯や休みなど今のままでいいのに変わってしまうんです…
    保険証そうです!そういうのがあるんねすね😞…

• 8月7日