※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

乳首の保護器で悩んでいます。Sサイズは外れやすく、赤ちゃんがうまく吸えないです。使いやすい保護器はありますか?

乳首の保護器について!なんとか搾乳してるとピューピューと母乳を絞れるようになったのですが…乳首の凸が足りないため赤ちゃんがくわえて吸ってくれません。Sサイズの保護器があるのですがペラペラとして外れてしまいますΣ(゚Д゚)うまく吸えてるときは感触があるのですが実際、母乳が出てるのか分かりません…。もっと使いやすいものはあるのでしょうか?

コメント

るみ

私の周りや私は母乳相談室というものを使ってましたよ(*^_^*)産院も推奨してました(^ν^)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

それは何ですか?母乳相談室の哺乳瓶はあるんですが…きっと姉が一人目で母乳出なかったときのだと思います。

• 8月6日
  • るみ

るみ

言葉足らずでごめんなさい(>_<)
    私は母乳相談室の母乳瓶専用の乳首を、自分の乳首の上に被せて授乳してましたよ(*^_^*)
    母乳が出てるかどうかはベビースケールで赤ちゃんの体重を測るしかないと思います(>_<)

• 8月6日
  • るみ

るみ

母乳瓶→哺乳瓶です、ごめんなさい(>_<)

• 8月6日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

哺乳瓶の乳首だと分厚いですよね!絞り出しながら?ですか?

• 8月7日
  • るみ

るみ

普通に自分の乳首の上に哺乳瓶専用乳首だけを乗せてその先を赤ちゃんに吸わせたらおっぱい出てきますよ(*^^*)

• 8月7日
ちょんぴー

私もニップル使ってました!
ただ私もソフトタイプはペラペラで赤ちゃんも上手くくわえられずすぐ外れてしまうので
助産師さんから薦められてハードタイプのニップルをつけていました!ハードタイプは乳房からしっかりくっついて赤ちゃんが吸うとすごく密着するので保護器の中に常に母乳が溜まるくらいよく母乳が出ました!
私が使っていたのはカネソンのママニップルガードです!ちなみにピジョンのハードニップルも購入しましたが形はよく似ていますが私にはフィットしませんでした(>_<)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ハードタイプがあるんですね!保健婦さんに指導してもらってソフトタイプでも吸ってもらえる練習はしたのですが私の母乳の出が悪いのか出てるのかよくわからず。前より吸ってる時間が長くなってはきてます。練習させるせいか産後3週ですが悪露がおさまってきてたのに、また出血が^_^;

• 8月9日
ゆき

私も直接あげられずに
保護器を乳首につけてあげてました(*^O^*)
ピジョンの母乳実感Sサイズのものを使用していました‼
根気強く続けてやっと
保護器なしで飲んでくれるようになりました(*´∇`*)
いぶりんさんも1日も早く
保護器なしであげられる日がきますように⭐

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

哺乳瓶のやつですよね?Sサイズ3つ買って哺乳瓶に使ってますがそれを!ですか?

• 8月7日
  • ゆき

ゆき

そーです‼
    乳輪にかぶせるように
    着けて赤ちゃんに吸ってもらってましたよー‼
    ずれたりするので
    ずれないようにもってあげるとこぼれないです(*`・ω・)ゞ

• 8月7日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですね!!試してみます。それを吸って母乳が出てくるんですかね(・o・)保護器なんかよりしっかりしてるので、やりやすくなりそうですね(*´∀`)

• 8月7日
  • ゆき

ゆき

試してみてください‼
    吸ってくれることで母乳が
    出てくるのでそれを赤ちゃんが飲んでくれます‼
    ずっと続けてたら
    だんだん赤ちゃんも直接
    飲んでくれるようになると思うので頑張ってみてください‼
    ちょっと乳首が出てきたら
    何回か直接吸ってくれるか試してみてもいいかもしれません(*^-^*)

• 8月7日
3mama*(27)

こんばんは☆

私も同じくピジョンの母乳実感の哺乳瓶用の乳首、母乳相談室の乳首をそのまま自分の乳首に当てて赤ちゃんに吸ってもらいましたよ^_^!
長男を産んだ時に産院で教えて頂きました♪
なので3人共産後はその方法で授乳しました!
同じく保護器はペラペラしてるのを使っていましたがその方がうちの子は苦手だったみたいで哺乳瓶の乳首を使う方が飲みが良かったです♪
吸引されるので途中で痛くなったらはずしてまた付けての繰り返しですが吸ってくれましたよ♪
母乳も出始めるとしっかりと乳首内に溜まるので出てるんだなーとわかりました^ ^!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

今度の健診で保健師さんに聞いてみようと思ってたんですけど哺乳瓶の使ったら良いんですね!ミルク大缶が半月ももたなかったのでビックリしたのと家計の事を考えてゾっとしてました(笑)母乳で頑張りたいです!

• 8月7日
  • 3mama*(27)

3mama*(27)

はい!そうです!
    哺乳瓶の乳首を使ってました^_^!
    でも保健師さんに聞くのも良いと思いますよー!♪
    なんでも聞きましょう!!\(^o^)/
    確かに家計の事考えると母乳にこしたことはないですもんね(^^;;
    母乳育児が定着するまでは大変ですよね(>_<)赤ちゃんに吸ってもらうことが一番なので無理せず頑張って下さい♡
    ちなみに私は陥没乳首だったのですがその方法と直飲みで授乳してたら段々と陥没が改善されました!

• 8月7日