※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
家族・旦那

旦那様が初任者の方または、初任だった頃の事を知っている方でお聞きし…

旦那様が初任者の方または、
初任だった頃の事を知っている方で
お聞きしたい事があります。

教師一年目の旦那なのですが
やはり忙しいんでしょうか?
初任でも早く帰ってきてたよ方って
いますか?
研修やらなんやらで入社してから
学校の決まりで早く帰らされる日以外は
まともに定時の時間に帰れた事はありません。

寂しい為早く帰ってきてほしいんですが
本当に忙しいならやはり無理な事は
言えませんし、でもたまには定時に帰って
きてほしいと思っています。

疑ってるとかではないんですが
初任者の方って皆そうなのかなと
ふと気になりました。

ワガママな嫁で情けないです😞

コメント

ままままり

旦那さんは中高の教員ですか??

私は小学校ですが、初任の頃は19時20時は普通でした😓定時で帰れたのは夏休み期間だけです。

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    私の旦那は中高の教員です🥺
    やはりそうですよね。。。
    ままままりさんとおなじく
    19時過ぎが当たり前で、
    19時過ぎ半ごろになるのも
    ざらにあります😢

    • 1月7日
deleted user

赤ちゃんもいますし、早く帰ってきて欲しいですよね(^_^;)お気持ちお察しします。

今は産休中ですが、小学校教員をしております。学校の雰囲気にもよりますが、ほとんどの方が定時では帰っていませんでした💦何年生の担任をされているかわかりませんが、たとえば6時間目まである日ですと、子ども達を帰してすでに16:00頃になります😱そして、定時まで残り1時間ほどで学年での打ち合わせや校務分掌の仕事、明日の授業準備、教室整備等ありますので、全部ちゃんとやろうと思うと定時まででは到底間に合いません😭
更にまぐまぐさんのご主人は初任者ということですので、研修があったり、研究授業に向けて準備もプラスであります😵
土日のお休みのときに家でできる仕事を済ませると、少しは早く帰宅できるようになるかと思いますが、、、💦

初任者でなくなっても、定時あがりが厳しいと思っていた方がいいかなと思います😨

ママリ

初任なら、授業もテストも全て最初から作らないといけないのでかなりハードだと思います😭
逆に、4年目以降となると
授業・テストも前回分があるので負担は減っていくと思いますが💦

私が出産した頃は早めに帰ってきてくれてましたが、
それでも19時台でした😂

ままり

わがままなんかじゃないですよー😢
お子さんも小さいですし大変ですよね😭

中学教員ですが初任は本当に忙しいです😱
研修はコロナであるのかないのかちょっとわかりませんが、授業をみてもらったりもし担任持ってたら色んなところに気を配ったりで大変かもしれません😭
というか何年経ってもやることが増え、責任もかかり早く帰ることができませんでした😭😭

家で仕事するなら毎日じゃないですがたまにならはやく帰れるかもしれません🤔
寂しいと思いますが教育現場は厳しいですね😢

deleted user

父が教師でしたが、
初任じゃなくても、定時で帰ってくる日なんて、
長期休業中以外、ほぼありませんでしたよ。

むしろ19時過ぎくらいに帰ってきてくれるならマシな方だと思います。
私の父は、早いときで20時、平均で21時くらい、遅いときは23時くらいに帰ってきてましたよ。

教育実習へ行った友人も、実習中でも帰宅は22時くらいになってしまう子が多かったです。
教師という仕事は、すごく忙しいです。
ブラックで有名ですよ!(笑)

なので私は教員免許を取れる大学に通っていましたが、
教師になりませんでした。
教師の妻は絶対嫌と思っていたので、
旦那は、ホワイト企業勤務です。(笑)

まあ、教師は忙しい分、
お給料はそれなりに良いですし、
特に問題を起こさなければ、年齢と共に昇級するので、
生活は安定しますよ!
私の実家も、母はパートを短期間で始めたり辞めたり専業主婦になったりを繰り返していましたが、
お金に困ったことはなく、
今思えばそれなりに裕福だったのかなと思います。