※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー♪
家族・旦那

旦那の事について質問なんです‼︎👀私の旦那は家族が大好きで大事なんです…

旦那の事について質問なんです‼︎👀
私の旦那は家族が大好きで大事なんですが、
自分の家族も大事なのはわかるのですが、
実家族と夜ご飯食べに行って帰りが
前は早朝になりました。
今回は里帰り中なので親に迷惑かけるので
10時を過ぎたら家か実家に行ってと
伝えてあるんですが、
何の連絡もありません…
(ちなみに夜ご飯は旦那の実母の
コロコロ変わる彼氏の家です。)

私自身は旦那が居なくて自由になれて嬉しいんですが、
旦那の実母が嫌いなので
気持ちよく送り出す事が出来ません‼︎💧
あと前に私の実母に
「いつ産まれてもおかしくない妊婦を置いて何してんの⁇」っと娘を思い言ってくれた発言が
引っかかり言った方が良いのか?とか
色々複雑な気持ちで今は居ます…

分かりにくいと思いますが
私はこの気持ちを旦那に伝えるべきでしょうか⁇
伝えないべきでしょうか⁇
そして私が旦那の実母が嫌いな
ちゃんとした理由があるので
心が狭いとかマタニティーブルーとかは思わないですが
このモヤモヤ感はどう処理した方が良いでしょう⁇↘️↘️

コメント

ysm mom

なんというか、子供がすでに2人いてて、3人目もすぐに産まれるのに何してんのあんた?って感じです。
実家がそんなに好きでママがそんなに好きで仕方ないなら独り身に戻れば?って感じです。
いま大事にしなきゃいけないのは誰なんだよ。笑

私ならブチキレます。

  • マミー♪

    マミー♪

    回答ありがとうございます💕

    結局今回は11時半に連絡があり
    遅いので家で寝てもらってます😅

    怒っても良いんですね‼︎✨
    私も実母が好きなら
    どうぞ離婚してくれって感じです↘️↘️
    別にマザコンがどうとかではなく
    私の場合あの母親を優先する旦那に
    腹立ちます💧

    明日早速伝えてみます❗️
    どう伝えるべきでしょうか⁇👀

    • 8月7日
  • ysm mom

    ysm mom

    頻度はどれくらいですか?
    例えば週に一度だけ、後は真面目に帰ってきて子育ての手伝いもしてくれているのか…。
    週に何度もでかけ、子育てもろくにしない、本当に家をほったらかしなのか…
    それによっても言い方が変わるかな?と!

    • 8月7日
  • ysm mom

    ysm mom

    ちなみに里帰り中とのことで、時間が早い場合は主様の実家にご主人も帰ってくるってことですかね?

    • 8月7日
  • マミー♪

    マミー♪

    正直最近になってという感じで
    先月か先々月ぐらいの時は
    旦那が日曜日しか休みがないんですが
    予定がビッシリで
    旦那の弟の1人が大学進学前で
    色々な県などに
    連れて行かないといけない事が
    多々あったりで
    ほとんど居なかったです💧

    それまではあまり遊びに
    行く人でもないので
    家族といたり
    お風呂は旦那が絶対入れてくれます✨
    あとは私ですが
    遊ぶ時は短時間ですが
    全力で遊んでくれて
    すぐバテて携帯に走ります💦
    まぁとにかく良いところもあれば
    悪いところもやはりありって感じで
    その代わり私は週3ペースで
    母親に会ったりもしますし
    色々連れてってもらったりもしているので
    今回の旦那の事は
    見逃すべきなのかも
    悩んでいる所です😓
    ちなみに私は車の免許がないので
    母親に頼ってる感じで
    良く週3ペースで
    会ってる理由でもあります↘️↘️

    旦那は本当に1人が嫌いなので
    家族と居たがるので
    里帰り中も旦那は一緒です😂
    もちろん入院中も
    旦那は私の実家に居ます😅

    • 8月7日
  • ysm mom

    ysm mom

    なるほど…
    ならば、とりあえず時間のことだけ注意するかな?
    食事はいいんだけど、子供も寂しがるしなるべくここに帰ってきてほしいんだけどなぁ〜。
    夜中とか朝方まで連絡がつかないとすごく心配だし、うちのママも一体どこで何してるの?なんで連絡のひとつもないの?って言ってるよ…的な感じでどうですかね?
    主様の母が絡んでくるとさすがに旦那様もちゃんとしなきゃと思うかと。
    ダメとか行かないでと言わずに、早く帰ってきてとか、連絡してとか寂しいよって言うといいかもですね♡

    • 8月7日
  • マミー♪

    マミー♪

    わかりました‼︎♥️
    そうしてみたいと思います😊✨
    私の説明で分かりずらかったと思いますが
    最後まで話を聞いていただき
    本当にありがとうございます🎶
    夜分遅くにすいませんでした💦
    明日頑張ってみます😁⭐️

    • 8月7日