※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムクモモ
雑談・つぶやき

今日の夜から入院してます。残念ながら、24W5dでお腹の子どもはお空に帰…

今日の夜から入院してます。
残念ながら、24W5dでお腹の子どもはお空に帰ってしまいました。
明日からの処置が心配だけど、赤ちゃんがかわいそうなので頑張ります。
原因が今のところ分からないのが辛いです。
木曜日の健診では心臓動いてたのに…。
胎動がないので病院にかかりましたが、何かもっとしてあげられなかったのかと悔やまれます。

コメント

にかぴ

お悔やみ申し上げます。
胎動がなく病院にかかったらお空に帰っていたのですか?

Happy★

私も前回の妊娠で、急な心拍停止でお腹の子を亡くしました。
辛いですよね、苦しいですよね。
私も原因不明だったので、それもすごく辛かったし、何度も自分を責めました。
出産から、赤ちゃんとのお別れまでほんとに短い時間ですが、赤ちゃんのこと、家族でしっかりお空に送り出してあげてください。
今はたくさん泣いて下さい。周りの人にたくさん助けを求めて支えてもらってください。

それと、私は周りに引きずるからって理由で、エコー写真や母子手帳も燃やしなさいって言われて、赤ちゃんと一緒に火葬に出しました。それを今でも後悔しています。ちゃんとお腹にいた事実を形として残してあげればよかったって思ってます。
なので、ムクモモさんはできる限り後悔しないように、赤ちゃんとのお別れ、してほしいと思います。

なかなか、眠れないと思いますが、身体も少しずつ休めて下さいね。

  • ムクモモ

    ムクモモ

    みいマママさん、XBさん、Happy★さん、ありがとうございます。
    あれからアプリを開けずにいました。
    返信遅れてごめんなさい。

    今日病院の検診でした。
    臍帯過捻転だったと言われました。
    へその緒の途中で7〜8回ほどキツく巻いていた部分があり、それが原因ではないかとの事。
    赤ちゃんは7カ月の命と決まってきてくれたんだと思っています。
    少しずつですがまた身体を整えて、赤ちゃんをお迎え出来たらいいです。

    皆さんが元気な赤ちゃんを出産されますようお祈り致します。

    • 8月30日