※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

息子が30センチほどの高さのソファーから落ち、頭を打ちました。泣きはじめたがすぐに元気になりました。心配ですが、同じ経験の方いますか?

息子が30センチぐらいの高さのソファーから
でんぐり返しのように落ち頭を打ちました。
落ちた直後はびっくりしたような表情を見せ、
その後すぐに少しだけ(数秒)泣き、すぐにいつも通りな様子に戻りました。床はジョインマットに薄いカーペットです。
見た感じでは怪我やたんこぶはありません。
大丈夫かな、といった感じではありますが心配です😢
それだけしか泣かないの?といった印象です。。。
頭は何回か打ったり転んだりはあるのですが、
高いとこらからのでんぐり返しで首も心配です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?!

コメント

うちは長男が1歳くらいの時に大人のベッド50センチ位から寝返り落ちしたことがあります。 ビックリして泣きましたが、その後は普段通り元気に遊んでいたのでその日は様子を見ながら過ごしました😅
意識がないとか目が違う方向いてるとか吐いていなければ大丈夫かと思いますよ😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    今のところ大丈夫そうです🙆‍♀️

• 1月7日
りさこ

こないだお風呂の浴槽からでんぐり返りしました💦本人は痛いよりも何が起こったのかわからない感じで、あんまり泣かなかったです。その後いつも通りなので、よしとしています。活発でこんなことばかりで…本当にヒヤヒヤですよね😭💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    同じような出来事ですごく共感できます😢😨ほんとにヒヤヒヤしますし、心配が絶えないですね😨
    お互いの子供が健康に成長できますように。

• 1月7日
  • りさこ

りさこ

こないだは焼肉店の座敷から床に落ちました😭💦どれだけ見ていても、とっさに助けられない時あります…
    本人も最近は受け身を覚えてきたようで、頭を打つことなく、けろっとしています!
    次から次へと心配が絶えませんが、お互い子育て頑張りましょうね😊❤️

• 1月7日
  • ママ

ママ

受け身!すごいです👏
    落ちないことが1番ですが、なかなか難しいですよね💧
    はい、がんばりましょう💗

• 1月8日