※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいすけ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんは頭は普通サイズ、足は長めだけど腹囲が週数以下で痩せぎみ。体重もあまり増えず、食べ方を心配しています。積極的に食べるべき食べ物はありますか?

こんばんは!
31週でお腹の赤ちゃんが頭は普通サイズ、足も長めと言われたのですが…いつも腹囲が週数以下で痩せぎみと言われてしまいます(°_°)私自身は沢山食べているつもりなんですが、体重もあんまり増えないです。もっと頑張って食べた方が良いのでしょうか??こんな物を積極的に食べてたよ!というものありますか??教えてください(>_<)

コメント

みちんこ

赤ちゃんが問題なければ、特に気にしなくてもいいように思いますよ(^-^)
病院側には何か注意とか受けてるんですかね?

• めいすけ

めいすけ

返信ありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃんには特に問題はないようです。
    病院からも何も注意はないのですが、切迫早産気味で自宅安静なので、もし今産まれちゃったらと考えるとちょっと心配になっていました(>_<)でも気にしないようにします!!

• 8月6日
あお

エコーってずれもありますし、病院から何も指導がないなら、頑張って食べなくていいと思いますよ!
赤ちゃんいるから2人ぶん食べる!みたいなのは昔の考えらしいです*\(^o^)/*
バランスがとれた食事を適量でいいのではないでしょうか?

• めいすけ

めいすけ

沢山食べる必要はないんですね〜!
    良かったです、安心しました!今以上食べたら本当に胃がおかしくなっちゃいそうなので!!でもバランスは大事ですよね…!!

• 8月6日
mama

わたしも、妊娠中 赤ちゃんの体重少なめと言われ続けてました。2週間分小さかったです。わたしはあまり体重増えず😂
先生にもっといっぱい食べたほうがいいか聞いたら、お母さんが太るだけと言われました😱 最終的には7kg増えましたが、お腹は小さめで快適でした😊

• めいすけ

めいすけ

maruさんと同じですね〜!!!
    私の赤ちゃんも2週間分くらい小ちゃいです(>_<)いっぱい食べても太るだけなんですね…聞いて良かった〜♡

• 8月6日
しょーん

わたしも小さめも言われた時期があった時は、タンパク質のものをたくさん食べるようにしてました!
むやみに食べるのではなく、赤ちゃんが大きくなれるようにピンポイントで…笑
そのお陰かは分かりませんが、身長149㎝で小柄ですが3,000g超えの赤ちゃんが産まれました!

• めいすけ

めいすけ

タンパク質、なるほどです!
    ちょっとずつでもバランスや栄養分考えながらの方がいいですよね!!3000g超えすごい*\(^o^)/*私も頑張ります!

• 8月7日
しあわせこ

私も31wです♪うちもお腹周りが少し小さいです!
お母さんが食べたからといって赤ちゃんが大きくなるのとは別です!
バランスが大切みたいですよ(*^o^*)♪

• めいすけ

めいすけ

やっぱり自分が食べる事はあんまり関係ないのですね〜!!バランスしっかり考えながら食べようと思います!!

• 8月7日

娘もそんな感じでしたー!
2648g 52.5cm
長くて細い赤ちゃんでした^ ^

そして私は食べたいものを
欲望のままに食べてしまっています˚▱˚

• めいすけ

めいすけ

私も先生から長細いみたいだねって言われました!同じ感じですね!!

食べたいもの食べるって
    めっちゃいいと思います\(^o^)/
    私もお腹空いたら沢山食べようと思います!!

• 8月7日