※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、哺乳瓶も嫌がる。慣らして飲むようになるか、オススメの哺乳瓶やミルクが知りたいです。

4ヶ月になりました。今まで完母だったのですが保育園に預けることも考えてミルクを飲む練習をしています。ところが哺乳瓶の乳首が嫌なのか(ゴムの感触が嫌なのかおしゃぶりも嫌がります)粉ミルクの味が嫌なのか全く飲んでくれません💦哺乳瓶は母乳実感を使っていてミルクはE赤ちゃんを飲ませています。これは毎日慣らしていけば飲むようになってくれるのでしょうか?また嫌がってだけど飲んでくれたなどオススメの哺乳瓶やミルクがありましたら教えて頂きたいです😭

コメント

❁

下の子が5ヵ月くらいの頃1〜2週間かけてやっと飲むようになりました😂
練習は何日目ですか?

• ママリ

ママリ

全然飲まないので一日置きとかで2週間経過しました💦やっぱり毎日授乳の度に練習してましたか?

• 1月7日