※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣かずに起きている場合、授乳するべきか待つべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月で、夜中に泣かずに起きます。泣いて起きるわけでもなく、しばらくちゅぱちゅぱした後、気付いたら目を開けて起きています。そのまま寝るかな?と30分くらい様子みますがちゅぱちゅぱしてなかなか寝ないので授乳するとしっかり飲んだ後、少し抱っこしていると寝るので布団へ下ろします。泣かずに起きている場合も、やはり授乳した方がいいのでしょうか??それとも、自身で寝るまで待ってあげた方がいいのでしょうか??同じ様な経験をされた方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

コメント

はな

想像したらかわいいですね😍
泣かないならそのままでもいいかなとは思いますが早く寝て欲しいので授乳します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゅぱちゅぱが鳴り響いて中々気になります😂やっぱり早く寝て欲しいから授乳しますよね😅私もやっぱりそうしてみます✨❗️

• 1月7日
はじめてのママリ

私の娘も夜中泣かずにちゅぱちゅぱして目開けてます!ミルクあげるとそのまま寝てくれるので、きっと喉渇いたりして目が覚めてるのかな〜?と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゅぱちゅぱも、気になりますよね😂ミルクをあげるとそのまま寝てくれるんですね🤔起きたらやっぱり授乳して寝てもらう方がいいですね☺️

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になります😂
    ミルク飲ませて寝てくれるなら飲ませちゃいます😂

• 1月7日
nanana

私は1人目の時はばっと起きてあげれたのですが2人目はとにかく寝たいし体が動かずです😂
本当に欲しければ泣くよなって感じで、放置しちゃってます😅
だいたいがそのまま寝てくれます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人の育児は大変で疲れますよね🥲本当に尊敬します❗️放置しちゃっても、そのまま寝てくれるんですね🤔私も体が動かない時はそのまま寝ちゃっても大丈夫そうですね😁

• 1月7日
arai

文章を見る限りお腹が空いたから起きるのかな?と思いました🤔?

夜だから静かに起きてくれてパパを起こさずいい子ちゃんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

授乳後寝てくれるなら寝るのを待つより授乳していいと思いますよ!
夜中起きるの辛いですが、早く寝かせてママも寝て体力回復に専念して下さいね☺️🙏💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、静かに起きててもお腹空いてるんですかね🤔
    となりでパパは起きることなくぐーぐー寝てます😙
    寝てくれるなら授乳してもいいですかね‼️
    優しいお言葉、ありがとうございます☺️✨

• 1月7日