※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の物忘れについて相談です。準備していても忘れ物が多く、仕事復帰が心配です。

妊娠中って物忘れが多くなりませんか??
アホになるというか、度忘れがよくあります( ;´・ω・`)

最近で言うと、上の子の給食用エプロンを一式忘れたり、翌日はコップを忘れたり、翌々日はオムツ追加するのを忘れたり…気をつけて準備しているのにどこか抜けてしまって忘れ物をしてしまいます😥

今は休職中ですが、もうすぐ仕事を復帰するので、仕事も始まるのでこれはやばいぞと思ってます(笑)

コメント

おおとりさま

わかります 最近折角貰ったカレンダーを使おうと思ったらどこに置いたか忘れたり何気なく置いた場所がわからず😭

  • ママ

    ママ


    私も置いた場所忘れて、どこだどこだと探し回ったのがこの間ありました💦

    生活に支障がないくらいならいいんですが、本当に些細なことで忘れ物がひどいです😅

    • 1月7日
はじめてのママリ

妊娠中もですし、産後もボケてます😇笑
買い物に行くと必ず何か一つ買い忘れますし、メモとっててもなぜかメモ自体をみ忘れます🥺笑

  • ママ

    ママ


    わかりますわかります!
    私もせっかくメモしたのに、メモを家に忘れたり…買いたいものを買い忘れて逆に余計なものを買っているときもあります😥

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありますよね!
    赤ちゃんといるときに精神力使い果たしてるんですかね(笑)

    • 1月7日
  • ママ

    ママ


    小さな命を守ることが1番にあるので、他のことは優先順位低いものから忘れていくのですかね(笑)

    妊娠産後あるあるみたいで納得しました!

    • 1月7日
ありんこ

私は産後にアホになりました😅

出かけるのに鍵がない、鍵がない!→バックの中(普段は玄関の棚の上)

住所書くのになぜか独身の時に住んでたアパートの住所を書く(市も全然違う)

たまご割るのに中身を生ゴミへ。殻をお皿へ。

旦那のお弁当なのに自分用の小さめ弁当箱につめて持たせる(少ないわ( ;∀;)ってLINEで気付く🤣)

  • ママ

    ママ


    私もこのまま産後もいろいろ忘れたりが続きそうです😅
    普段なら間違えたり忘れたりしそうにないことを忘れるので、本当に自分で不安になります😥

    • 1月7日
もも

私は産後の今がボケボケです😂
こんなんで本当に仕事復帰できるのか緊張してきました…
職場の人には、たぶんポンコツになって戻ってくるので、お手柔らかにお願いします、、と伝えてあります😂

  • ママ

    ママ


    産後も引き続き、忘れたりが続きそうです。
    つわり等休職でもうすぐ復帰しますが、数ヶ月仕事休んだだけで、仕事また出来るか最近は毎日不安です😥
    仕事へ行くにも何かしら忘れたりしそうで怖いです😭(電車通勤のため定期券や財布など…)

    • 1月7日
  • もも

    もも

    物忘れがひどくなってて、自分でも笑えるほど不安です😂
    忘れ物も怖いですよね😱
    この前お金下ろしにATM行ったのに、カードを忘れて何もできませんでした…😂

    • 1月7日
  • ママ

    ママ


    それはATM前でガッカリでしたよね💦
    なんでーって心の中で驚きと笑いが起きるようなことを忘れたりするのは妊娠産後あるあるのようなので、みんな同じなんだなと納得しました!

    • 1月7日
𝙺&𝚈らぶ♡

ありますね😭

普段と違うところに片付けようとしたり、主人が話してくれたことは半分くらいしか覚えてなくて、よく注意されてます😣

  • ママ

    ママ


    分かっていただけて嬉しいです!
    私も夫の話、半分くらいしか覚えていなくて、前にも話したよと言われることが増えた気がします…
    やっぱり妊娠中あるあるなんですかね😥

    • 1月7日
たまご🐣

めっちゃわかります😢子供のことや自分の体のことに気を使いすぎてなのか...物忘れすごーーいあります。
特に私は家の鍵を玄関に差しっぱなしにすることが多くなりました...気をつけているつもりなんですが子供のことに意識をとられたりいろいろ考え事をしているからかな。と思います。また買ったはずなのに買ったことを忘れてまた買ってしまったりとか...
本当に痴呆なのか?と思います😵😵

  • ママ

    ママ


    鍵の差しっぱなしは怖いですね😲💦
    でも上の子を育てながらの妊娠だと、確かに子どもに気を取られますよね💦
    私は元から玄関閉め忘れは怖くてかなり注意しているので、それだけは今のとこ忘れたりしていませんが、これからまた仕事復帰したら、考えること増えそうなので、忘れてしまうことがありそうです…気をつけます😥

    私も最近、自分のことバカまたはアホになってるからって家族に断言してます😅💦

    • 1月7日