※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が夜泣きで寝つきが悪いです。寝室が怖いようで、リビングで抱っこして寝かせていますが、なかなか寝てくれません。寝る方法についてアドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の娘がいます。
産まれてから一度も一晩寝てくれた事がなく毎日夜泣きします。少なくて2回、3回起きます。
多い時は4、5回起きます。
「抱っこー」と泣きながら起きます。
どのようにしたら、寝てくれるようになるのでしょうか?
寝る前も寝室が怖いようで、行きたがらずリビングで抱っこでユラユラしながら寝かせてます。まだ寝たくないようで抱っこから下りて遊び始めてしまってなかなか寝てくれません。
何か良い方法知っていますか?
アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

Chi Chi

早寝早起きや、日中のお昼寝時間など、一度生活リズムを
見直してみるのはどうでしょうか?
授乳はしてますか?
ありきたりなアドバイスしか出来なくてごめんなさい🙏
あとはやっぱり日中、お外で走り回ったりすると確実に寝つきはいいです😃

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かせてるから抱っこを求めて起きるのでは?子供は寝た時と同じじゃないと眠りが浅くなった時に起きるみたいです。ユラユラされて眠ったのに、布団に寝かされてる!なんで!って混乱するわけです。
最初から添い寝にして布団で寝かせてみてはどうでしょうか??最初は泣くと思いますが抱っこは絶対せずに。

ママリ

お外で体をたくさん動かしたり、お昼寝を短くする又はなくしたりするのはどうでしょう?
他の方もおっしゃっていましたが、ユラユラしながら寝る習慣だと、眠りが浅い時に何故今ユラユラされてないの?ってなるのかもしれないですね。うちの子はおしゃぶりをしながら寝る習慣だった時は、夜中おしゃぶりがない!って泣いてましたが、おしゃぶりやめてから夜中泣く事は一切なくなりました。

おすぴ

最近急に寝室が怖い〜と言い始めました。
とくにエアコンがダメです。
ネコちゃんの置き型ランプがあって、色が変わったりするのでそれを付けてあげれば大丈夫になります。
寝室に入って電気を消したら猫ちゃんつけようねー、と言って寝室に行く前に決めた絵本3冊ほどを枕元に置いて寝かしつけします。
その形ができるまで我が家もリビングと寝室を行ったり来たりでした💦
夜は2、3回起きます。たぶん夢を見て起きちゃうのかなぁーと思っています。