※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

緊急事態宣言で悩んでいます。仕事探し中で保育園に申し込んでいたけど、仕事を見つけるか、保育園を取りやめるか迷っています。

緊急事態宣言が出ますね💦
求職中で保育園申込をしたところだったのですが、取りやめるか悩んでいます😭
私が働かないと家計が本当に厳しくて、、頑張って仕事を見つけたいと思ってるのですが緊急事態宣言が出ることでまた難民になるのか…
皆さんならこの状況でもなんとしてでも仕事見つけて働きますか?それとも保育園の申し込みまた先に見送りますか?
とても悩んでます😭😭

コメント

ままり

家計が厳しいなら、働きます!
保育園通わせるのが不安なら、子供が寝て旦那が家にいる夜にバイトとかします☺️

まい

バイトやパートなら、なくはないので、私なら探しますね!

はじめてのママリ🔰

働きます!パートがゼロになることはないと思うし、むしろ不況が深まる前のほうがいいのかなとか。旦那さんの仕事に影響ある可能性もあるし、厳しいならとにかく働くと思います。

すみっコでくらしたい

生活が苦しいなら働くしかないかなと…。
生きていけなくなるので
そのまま保育園申請通します。

(>ω<)

私も4月のとき悩みました!
同じ感じで貯金を使ったりもしていたので働こう!って思った矢先のコロナの始まりでした😖
保育園も受からないだろうと予想していたのに受かっていて、求職期間も延びたのとせっかくの縁やと思って6月末からいかせました!
コロナは怖いですがいつ終わるかわからないしその間に貯金が尽きてたかも と考えると働いてよかったなって思います💡
子供も楽しんでるみたいだし、家では出来ないことを保育園でしてもらえるので行かせてよかったなって今ではおもいます😊