※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

29週から切迫早産で入院し、37週で退院後に体の異常が出ています。退院後の対処法を知りたいです。

切迫早産で29週から入院してました💦
37週で退院した途端に全身が異常です、、
約2ヶ月の安静で腰がバキバキだし足は筋肉痛ですぐつってしまい、超スローじゃないと歩けないし、1人じゃ立ち上がれません💦
足、腕、顔浮腫でパンパンで、お風呂のマッサージも着圧ソックスも何も意味ありません💦
体重も一気に増えました、、
切迫で入院してた方みなさん退院後どうでしたか?何か少しでもマシになる対処法ありませんか、、、😭😭

コメント

1人目の時19週から26週まで入院して、そのあと生まれるまで自宅で絶対安静でした!
家がエレベーターないマンションの3階なのですが、切迫退院した日エントランスから玄関まで10分以上かかりました🤣笑
結局絶対安静のまま産まれたので足が棒だったし腰やばかったので、お世話大変でした💦
もう動いていいならスローでもなるべく動くとか寝る前にマッサージするとかすると少しマシになると、助産師さんに言われた事あります!
実践できなかったので効果は不明ですが…

• み

同じく階段1人じゃ上がれないしすごく時間かかります😭もう動いて大丈夫です、でも体が痛くて動けないのですぐ産まれるっていわれたんですけど、陣痛来なそうです😭マッサージも常にやってるんですけど意味なしでした😭

• 1月7日