※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
家族・旦那

義実家への贈り物について。義母はとても言い方で、忙しい中離れた私た…

義実家への贈り物について。

義母はとても言い方で、忙しい中離れた私たちのところにたまにきてくれます。
オムツも義実家にいくたびに買っておいてくれるので、息子が産まれて以来、オムツなんて数えるほどしか自分で購入したことがありません。息子もよく懐いてますし、本当に助かってます。

なのでかなりお世話になっており、今年はコロナや私が臨月に入ったこともあり、年末年始は伺えなかったので、年末年始のご挨拶をさすがに送った方がいいんじゃないか?と旦那に提案したんですが、「送らなくていい」と言われてしまいました。何度か聞いたけど返答は同じ。「そんなにいうなら、お前の実家におくれよ!」と言われましたが、私の実家には200万貸してる上に、食事は毎回うちが支払い、息子も懐いてませんので、送る理由が見当たりませんでしたので却下。

贈り物は日頃の感謝の気持ち的だと思うので、しっかりやりたいのですが、皆さんは送っていますか??
旦那に内緒で贈ってもいいでしょうか?

ちなみに毎年義実家に行っていたので、その度におせちや年末の料理を持って行ってはいたので贈り物という頭がありませんでした。
そして今年は旦那がすごく嫌そうな顔で「送らなくてもいい」と言ったので送りませんでしたが、義母からお年賀が届き、申し訳なくて。皆さんの事情を知りたいです。

コメント

さとぽよ。

義実家は飛行機の距離なので年1会うか会わないかです。
わたしには母が他界していないので義母には、より良くしていただいています✨
年末には実家の父にもお正月食べれるようにと贈っていただいたり、わたしたちには誕生日、クリスマス、子供の日にプレゼントが届きます😊
わたしたちからは母の日、父の日、誕生日に贈っていますが予算をちょっとあげて贈っています🌠
お年賀やお年玉、お歳暮はないですが誕生日などでお返ししている感じです。
お年賀が届いたなら、もう7日ですし、違う形でプレゼントされてもいいのかなぁと感じます☺️

• スーパー主婦になりたい私。

なるほど!では少し先ですが、次は母の日なのでその時に何か贈り物をしたいとおもいます

• 1月7日
雷注意

私なら相談すらせずにさっさと送ります😂
別に旦那の知るところではないというか…

基本的にお年賀は直接会う人に渡すものなので普通は送らないと思いますけど、届いちゃったなら返さない訳にもいかないですよね。

• スーパー主婦になりたい私。

ありがとうございます。
    そうですょね。私にとっても身内な訳ですし、許可とる必要ないですょね

お返し何か考えます!

• 1月7日