※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、エルゴ以外でおすすめはありますか?見た目や機能性で悩んでいます。

先輩ママさんたちに質問です🙇‍♀️
抱っこ紐について、エルゴ以外に、こっちのほうがよかったよ!っていうものはありますか?
知人に聞いても、みんなエルゴばかりなのですが、装着するとガンダムみたいに見えてしまって、、かといって、機能性も重視したいので、それでもエルゴがやっぱりいいよ!って意見もあれば聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガンダムwwwwwwwwすっごくわかりますwwwwwww🤣🤣🤣
回答になっていなくてすみません😂

はじめてのママリ🔰

私のまわりは結構ベビービョルンも多いですね〜🥺

前で装着?ができるのでアウターとか脱がなくてもやりやすい!とか聞いたことあります✨

使ったことないので比べにくいですが
私は一人目の時に使ってたエルゴを使う予定です💗

ぽよ🔰

私は、エルゴ買ってたのですが、ごつくなって、旦那用にして私はベビービョルン使ってます!
ベビービョルンは、後ろで留めるものが腰のバンドだけなので、着脱がとても簡単だと思います😊

あとは、お家の中だけなら、コニーも使ってます!
コニーは、身体に密着するので少し揺れてるだけですぐ寝てくれます😂

検診などは、ベビービョルンの方がすぐ子供をおろせるので楽かなと思います!

ままり

家やちょっとしたお出かけならコニーがおすすめです☺️
エルゴ、コニーより前から持ってましたが装着めんどくさいし重いしで疲れます😔
遠出ならエルゴの方が腰は楽ですけどね!

ママリ

みなさまありがとうございます!!