※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
お金・保険

マイホームのローン、固定か変動か…悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

マイホームを買うことになり、ローンをどうしようか検討中です。
固定にするか、変動にするか…どちらがいいのか、永遠のテーマです。
今ローン検討中の方、どうしましたか?

コメント

マミ タス

10年固定にしました!
住宅控除?みたいのが10年なのでそれまで貯めて10年経ったら一気に返して残りを減らそうと!
オリンピック前後で金利が上がると思うと言われました(´Д`)

• みー子

みー子

やっぱオリンピックで上がりますよね〜^^;うちは全期間固定になりそうです^^;

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は変動にしました(^^)

みずたま

うちも10年固定で審査通りました。それが一番金利が得と説明を受けました。

タラチャン

うちは変動にしました。
今は金利が相当下がっているので固定にすれば一気に金利上がったとしても安心はできますよね。

ゆう123

固定にしました!
今は金利が下がっているのと、変動だと毎回気にしないといけないので…(>_<)

rin&koto&chihaママ

今のところ変動にしてます。いきなり金利が上がるようだったら銀行が両方計算して固定と変動どっちにした方がいいか相談に乗ってくれると言われましたよ(*^^*)