3歳の長男が下唇を吸う癖が気になります。辞める気配がなく、特にお気に入りのブランケットを手でサワサワしながら吸う様子にイラついています。
長男の下唇を吸う癖
一年半、毎日欠かさずズバズバ吸っています。
最近はもう耳障りすぎてズバズバズバズバ聴こえるところにいると頭がおかしくなりそうです。
同じようなお子さんいる方いますか?
もうすぐ3歳ですが一向に辞める気配はありません。
特にお気に入りのブランケットを手でサワサワしながらズバズバズバズバズバズバ言ってます。取り上げると癇癪を起こすので余計イラつきます。
いまもイヤホンしていま特別聞きたくもない音楽を爆音で流してます…もう下唇を切り落としてやろうかと思うぐらいめちゃくちゃイラつきます。。
- ママリン(6歳, 8歳)
アララの呪文
もうすぐ4歳の息子も全く同じです!!生後10ヶ月で卒乳してから毎日…。
歯医者でもそろそろ止めないと出っ歯になると言われています😭😭
都度指摘したり、お気に入りのブランケットを撤去したり、ご褒美で釣ったり、カレンダーでカウントダウンしたり、脅したり、色々やってみましたが全くだめです…💦💦ちょっと諦めかかってますが…4歳の誕生日目処にやめれたらいいなぁと思ってます😅😅
じゅんあ
うちの六番目の息子も全く同じです😭
下唇がたらこになりそうで嫌になります😭
寝てる時もです
起きてる時は旦那が注意すると辞めるのですが、あたしとか兄姉が注意しても辞めてくれぐ困ってます
mm.7
うちのもやってましたが、気づいたら、お口!って言ったりこっちが指で外したりしてました。
特に寝るときとかは絶対でしたね😩
4歳過ぎてようやくやらなくなりました。
コメント