※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
サプリ・健康

私自身すごく虫歯が多くて嫌になります…社会人になってから歯医者に通お…

私自身すごく虫歯が多くて嫌になります…
社会人になってから歯医者に通おうと思ったら、妊娠して延期に。産後落ち着いて歯医者に通ったけど、簡単な治療で痛み止めだけ打って、効果が切れたらまた痛くなるって感じで、結局これで治療は終わりです。って言われて2週間後くらいにまた痛み出して、評判のいい歯医者へ行くと虫歯がたくさん発覚!コロナで通えない時期もあったり、行けても予約が3週間後とかで定期的に通えず、もう半年ぐらい通ってます💦
本当は週に一回くらい行って早く終わらせたいのですが、なかなか予約が取れず…
大きい虫歯がどんどん進行して、予約日の前に歯が痛くなるっていうのが結構あって、その時は電話するとすぐに見てくれますが…
もう歯医者に通って4回神経抜いてます…
昨日も痛くて抜いてもらいましたが、歯と歯の間に虫歯が出来て2本の歯が痛いけど、一本ずつしか治療できないのと1週間は様子見でとなっているので通えず…
虫歯になる自分が悪いですが、早く終わらしたいです…
神経抜いた後何度か消毒して型取りして銀歯までの流れで何ヶ月かかるのか…考えるだけで嫌になります😂😂

コメント

きら

私もです😂
とんとん拍子で治療が進まなくて一年ぐらい通ってましたが気付いたら行かなくなって2年経っちゃいました😭
直さなきゃと思いつつも、いつ終わるかわからない長期の治療が嫌で中々行けずにいます、、

• ひな

ひな

私もいつまで通えばいいのか…先の見えない治療、辛いですよね😣😣
    旦那にもいつまで行く?って怒られます🙃

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私も虫歯多いです😂
旦那のおすすめで、リステリンの紫色のやつを朝晩使うようになったらかなりマシになりましたよ✨

• ひな

ひな

そーなんですか!
    私も買って使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
ありえる

わたしもすぐ虫歯になります〜!大きい虫歯もあると言われてるのですが、忙しくてなかなか歯医者に行けずにいます。治してもすぐまた虫歯になるから、意味ないじゃんとか思ったり…
私と同じ悩みの方がいてホッとしました。とりあえずわたしは、虫歯にせめてもの抵抗で、毎日のフロスを始めました〜

• ひな

ひな

虫歯嫌ですよね…
    私もフロス始めます(笑)

• 1月7日